劇場公開日 2025年6月13日

「【”無償の献身。そして医は仁術也。”今作は2020年2月に起きた未知のウィルスによる集団感染が起きた豪華客船に乗り込んだDMATスタッフと懸命に乗客に寄り添うクルーの姿がムネアツな人道映画である。】」フロントライン NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【”無償の献身。そして医は仁術也。”今作は2020年2月に起きた未知のウィルスによる集団感染が起きた豪華客船に乗り込んだDMATスタッフと懸命に乗客に寄り添うクルーの姿がムネアツな人道映画である。】

2025年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
NOBU
まー。さんのコメント
2025年6月16日

返信ありがとうございます😊ご近所ですね!お魚&腕組み=NOBUさんで認識しておきます😁

まー。
まー。さんのコメント
2025年6月15日

共感ありがとうございます😊僕の家も藤田から数キロの所(市民病院よりも近いw)当時は正直「え?受け入れるの?」(目の前小学校あるし)って思ってましたが、まだ開業前だし誰かが受け入れるしかないしなー、と同時に愛知県に搬送=どこも受け入れ拒否したんだろうなーと🙄
院長の英断に敬服ですね(滝藤さんの演技にムネアツでしたw)

まー。
おつろくさんのコメント
2025年6月14日

共感ありがとうございます!

家に帰ってよく考えたら、5年前って咳きこんでいたりしないかぎり病院にマスク付けて行かなかったですよね。幸い日本人は小学校の給食当番とかでマスクを付ける習慣があったから良かったけど、インドとかニューヨークの惨状は恐ろしかったですね。

おつろく
ゆきさんのコメント
2025年6月14日

おそようございます。
今日はゆっくり寝ていたのでNOBUさんの後ろ姿追えずでした😎
小栗君のアレですが。。
ハリウッド映画で初出演を果たした「ゴジラvsコング」の事を言っています。
当初の出番より半分くらいカットされたそうで、その原因が英語力だったとご本人のインタビューで読みました。
英語を話せない事にコンプレックスがあって一生懸命に勉強したけど足りなかったと。。
本作で披露した英語でのセリフはスムーズでした。きっと勉強を続けているのでしょうね♪

藤田医科大学病院がご近所とは!
その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。
早速検索してみます♪
あのお国の名をさらっと言っていましたね。
ちょっとドキドキしました(°▽°)

ゆき
SAKURAIさんのコメント
2025年6月13日

こんばんは~

おっ5連休ですか!
今週公開作品多いですよね、多いんだけど上映本数少ない、スケジュール時間被りとスケジュール繋がってないで効率悪いかもです。

本作ハマったみたいで良かったすね!

SAKURAI
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。