劇場公開日 2025年5月16日

「自分の恩師について思いを巡らせてくれる作品」かくかくしかじか ntcさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5自分の恩師について思いを巡らせてくれる作品

2025年6月6日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

幸せ

原作が好きだったので観に行きました。
原作のコミカルさを残しつつ、映画らしく感動的な作品に仕上げており、とても満足感を感じる映画でした。
先生みたいに自分を導いてくれた人はいたかな、と自分の過去をぼんやりと考えながら見ていました。昔は気づけなかったけど今になって大切だと思えること、誰にでもありますよね。そういう存在は貴重だったなと思うし、自分もそうなりたいなと思わされました。
あとは、とにかく「描け」と言う言葉。スポ根が毛嫌いされる現代だからこそ映える言葉なのかもしれませんね。

最後に。永野芽郁さん、10代から30代まで演じ分けて、時に可愛らしくコミカルで時にシリアスで美しく、改めてとても魅力的な俳優さんだなと思いました。20代の彼女の作品が少なくなりそうでとても残念ですが、また表舞台に戻ってきてくれるのを心待ちにしたいと思います。

ntc
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。