「主題歌がすばらしい」(LOVE SONG) 万ガタロウさんの映画レビュー(感想・評価)
主題歌がすばらしい
公開初日に見たときは、ドタバタしてとっちらかった印象を受け、かつ、カイの台詞がものすごく古い少女漫画のように感じて、そこまでプラスの感想はありませんでした。ただ、最後に流れてくる『Gravity』(主題歌)が映画の雰囲気にぴったりで最高!本当にステキな曲だなあと映画館を後にしました。
しかしその後、コメンタリー上映が面白いと聞き、ちょうど応援上映回があったので再度行ってきました。最高でした。初回見たときにはピンと来てなかった流れや登場人物の魅力なんかが、コメンタリーの力もあるのか、2回目でリラックスして追えてたせいなのか、すごくクリアになって楽しく(楽しすぎるくらいに)鑑賞できました。そして2回目でも『Gravity』は最高でした。
日本の映画ともまた違って、少しゆるい(といったら語弊があるかもしれませんが、悪い意味ではなく)感じ、明るくて、そしてタイの町並みやキレイな景色の映像も満喫できて、カイとソウタはこの先も幸せで大丈夫なんだな、と変に確信できました。
この映画、何度も鑑賞してるという方がけっこういらっしゃって(主演のお二人のファン以外でも)、ジャンル的なものかな?と思っていたのですが、2回目見終えたときにその気持がわかりました。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
