劇場公開日 2025年10月31日

「何度も見たくなるラブストーリー」(LOVE SONG) なおみちさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 何度も見たくなるラブストーリー

2025年11月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

癒される

BLということで、抵抗がある方もいるかと思いますが
この(LOVE SONG)はBLというより、ピュアラブストーリーです。
BLだからあんまり…と遠ざけるのは勿体ないです。

タイと日本の共同作品で、タイの街並みの美しさ、文化、美味しそうなタイ料理など見ていてタイに行きたくなります。

タイの監督さんで、日本の作品とは違って場面の移り変わりが多いのでその場面と場面の間を埋めるのに
鑑賞してる側の想像力で補わなければいけない箇所もありますが、そこがまた考察が楽しいです。
(ノベライズ本でだいたいは補足できます。)

1回目はソウタに感情移入して泣きましたが
ストーリー、結末を知ってから見る2回目以降はカイに感情移入してしまい号泣でした。

誰も死なない、病気にもならない、キャストがみんないいキャラで好きになる、歌の使い方がとてもいい、
THE映画!というようなストーリーかと思えばいきなり現実を突きつけられるリアルさ、衝撃でした。

とにかく、音楽の使い方がとても素敵でした。
同じ曲を違う楽器、違う演奏の仕方、色々なバリエーションでBGMとして流れてくることに気づいた時に感動すら覚えました。

カイを演じた向井康二くん、いつもテレビで見る向井くんとは違って無口、ミステリアス、声のトーンもめちゃくちゃ低くて…めちゃくちゃかっこよかったです!!あれはずるい!!心にぶっささりました。
歌がうまくて、クールな表情も素敵、言葉は少なくても目で言いたいことや気持ちがわかるのがすごくて感動しました。

ソウタを演じたウィンくん、とってもキュートで少し子供っぽくて、ニコニコしながら見てしまいました。
カイが好きになってしまうのもわかる!

2人の両片思いがもどかしくて、ドキドキして、心が苦しくなりました。

今年映画は30本以上見ていますが、人生で初めて映画を見た後にこのシーンが好きだった、ここはどういうことなんだろう、とメモを取ってしまいました。
そしてもう1回見たい!と結局6回も見てしまいました…
見れば見る度に理解度が深まり泣いてしまうシーンが増えて、毎度号泣です。

主演2人の副音声、コメンタリー上映も見ましたが
初めて泣かずに見れた回でした。
2人ともお話がうまく、笑いを堪えるのがやっとでした…
通常で見ていて感動してる方がいる中で、声を出さないように堪えるのが辛いほどでした。
でも本当に面白かったし、カイとソウタではない2人のわちゃわちゃを聞けて楽しかったです。
コメンタリー見てからまた通常の上映を見たくなりました。

これだけ同じ映画を何回も劇場に行って観るということが人生で初めてなのですが
観終わったらすぐ観たくなる、苦しいのにずっと(LOVE SONG)のことを考えてしまって、この気持ちはなんだろう?と思っていましたが
映画の宣伝でキャストが叫んでいた「恋する2人に恋をする」とはこういうことなんだなと納得しました。

また近いうちに観にいきます。

なおみち
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。