劇場公開日 2025年10月31日

「向井康二の切ない歌声に心奪われた! ピュアで温かいラブストーリー」(LOVE SONG) 古の映画好きさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 向井康二の切ない歌声に心奪われた! ピュアで温かいラブストーリー

2025年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

癒される

カワイイ

(LOVE SONG)は、向井康二が演じるカイの内面的な葛藤が本当に胸に刺さる作品。クールで感情を表に出さないカイが、幼なじみのソウタ(森崎ウィン)と再会し、互いに想いを伝えられないもどかしさ…。学生時代からの両片思いが、タイの美しい街並みと音楽に彩られて、まさに恋する2人に自分も恋をしている。
特に向井さんの歌声が圧巻で、ライブシーンでは切なく所々掠れた声の力強い歌唱が涙腺を直撃。普段の明るいイメージとは正反対のシリアスな役どころが新鮮で、目線や小さな仕草一つでカイの心の揺れがとても伝わってきて、演技力の高さに感動した。監督のチャンプ・ウィーラチットらしい軽妙なユーモアもあり、タイの作品らしいおっとなんでそうなる!?というツッコミどころもままあるが、そのおかげて重くなりすぎず、観終わったあと心が温かくなった。
タイの熱気あふれる映像美も最高で、何度も観たくなる一本。向井康二ファンなら必見だと思うがピュアラブストーリー好きにもハマると思う。 BL要素が苦手な人にもラブシーンは美麗なキスのみですので初心者におすすめ。エンドロールのOmoinotakeさんの曲Gravityがまた涙を誘い、私はここで再度涙した。本日までに5回鑑賞したが、エンドロールで立ち去る人はまだ見ていないし、最後まで見るとカイ目線のソウタ写真が見られる。

古の映画好き
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。