「タイBL好きに刺さる切なくも爽やかな作品」(LOVE SONG) Kさんの映画レビュー(感想・評価)
タイBL好きに刺さる切なくも爽やかな作品
私は、タイBL俳優カップルjoong dunk🌻のファンです。
舞台がタイ、学生時代からの両片思い、
音楽、向日葵🌻……
このキーワードが並んだ時点で観ること決定!
結論。
とっても、とっても、良かったです!
大概のタイBLドラマでは、攻めはイケメンで多芸多才で寡黙、想いを口にしない。
一方、受けは可愛らしく優しいけど、いざとなったらしっかり想いを伝える。
カイとソウタは、まさに王道のキャラクターでした。
今までバラエティー番組で見ていた向井くんとは別人のような表情、声のトーン、話し方……
あれは惚れます!!
あと、森崎さんのソウタが、めちゃくちゃ可愛らしかったです。
カイとの再会の場面(助け起こされるところ)
ヒロインの表情になってました。
カイがライブで(LOVE SONG)を披露するシーン、アーティスト向井康二が見れました。
歌があんなに上手いなんて、今まで知りませんでした。(SnowManのファンになりそうです)
その歌を聴いて号泣するソウタが切なくて…一緒に泣いてしまいました。
子供の頃、寝ている時にソウタからされたキスを覚えていたカイ。
そして、人生2度目のキスは、かなり大人なキスでしたね。さすがタイの監督の演出なだけあるな、と。(ニヤニヤしてしまった)
そして朝ご飯中、3度目のキス。
このまま幸せな展開になるのかと思いきや……
またしても、すれ違ってしまう2人。
この後の回想シーンで、
子供の頃にソウタの母親から牽制をかけられていたカイ。だからカイはソウタに想いを伝えられなかったのか!と分かり、悲しかった……。
雨の中、バイクに乗って1人号泣するカイ…。
また一緒に泣きました。
ソウタは、カイがユキと付き合っていると誤解。
カイは、ソウタの親の反対➕ソウタはヒカリとくっ付くだろうと誤解。
あー!もどかしい!!両片思いってツライ!
でも、ソウタには背中を押してくれるヒカリや、寄り添ってくれるジンさんがいた…
だから、カイに、想いをちゃんと言葉にして
伝えることが出来た。
カイは多分、ソウタが言わない限り、アクションを起こさなかった気がするから、本当に良かった。
未完成で()が付いていた、(LOVE SONG)から、
()が取れて、LOVE SONG、になった瞬間、
とても幸せな気持ちになりました。
最後に。
同じ回を観ていた観客の皆さんが、
とてもマナーが良い方ばかりで、
物凄く快適な状態で作品に集中出来ました。
清々しい気持ちでシアターを後に出来て、
とても嬉しい鑑賞体験でした。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
