「アマプラ配信あったの知らずに(汗・笑)」沈黙の艦隊 北極海大海戦 ぷぷぷさんの映画レビュー(感想・評価)
アマプラ配信あったの知らずに(汗・笑)
クリックして本文を読む
タイトルに書いたよう、前作映画館で観てからの本作。冒頭の駆け足説明的な映像を観て、欠けてることを知りました(汗・笑)
ですが、充分楽しみました
対戦のシーン政治的なシーン、弛むことも飽きることもなく進みます。
個人的に仕事柄なのですが、ベイツ兄弟の信頼関係の深さを感じグッときました。
弟は里子…原作がどうなのかは分かりませんが、今の時代的だなぁと思いました。
そして、里子と実子がこんなに信頼関係で結ばれているということは、どれだけ弟ベイツがこの家で大事にされてきたのかということをひしひしと感じました。
と共に、潜水艦の戦いは負けた時に容赦ないんだなぁとも。
あとは、やまとのソナーマンの役者さんがすごいなぁと思いました。
僅かな表情で危機感を感じさせます。
第7艦隊との場面では、アメリカ大統領に「戦いたいのは自分なのか?」と思わせる場面も上手いなあ。
解散総選挙…ちょうど今自民党総裁選の真っ只中。
この映画に出てくる政治家のように、きちんと自分の主義主張を持ちながらも、多様な考え方と共存しながら国政を考えてほしいと、ただただ願います。
と言っても、選挙の結果は国民一人ひとりの責任なんだよなぁ。
コメントする
