劇場公開日 2025年8月15日

「良い映画観ました⁉️」雪風 YUKIKAZE 辛口慢さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 良い映画観ました⁉️

2025年8月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

斬新

ドキドキ

最初はふーん戦争映画か~と思っていたら、段々引き込まれて、途中トイレに行くのも忘れてた~😱
ミッドウェイも成る程ね、勉強になりました。
途中、玉木さんの先任伍長が庇って撃たれた時、もうあかんわ~、涙ボロボロ~😢⤵️⤵️😭
それと、ボートに乗った敵兵、丸腰だと見逃すのも印象に残りました。
戦争はあかんと思わせてくれる、良い映画だと思います‼️

辛口慢
卓ちゃんさんのコメント
2025年9月4日

なかなか手厳しい評価がある中で、鑑賞してきましたが‥いわゆる戦争物によくあるような戦闘シーンより、時代事情に反映した人間の情愛を素直に表現されていて、個人的には共感しながら鑑賞できました。
戦艦大和の艦長役、中井貴一さんも、連合艦隊では若い飛行兵を演じられてましたが、やはり時代の移ろいを納得させながらの時間でした。

卓ちゃん
T.takaさんのコメント
2025年9月2日

共感しております。
ボロ泣き派です‼️
多くの人に見て欲しい素晴らしい映画、
幅広い世代へ今の平和な時間の礎を考えさせてくれる、今まで無かったタッチの戦争映画なのではないかと思います。
感じ方は人それぞれなのですが
余りにも酷い評価をしている方々も居て
酷評コメント見て観に行けない人が出て来る様な気がして心配です。

T.taka
モンテ・クリストさんのコメント
2025年9月1日

この映画は駄作です。感動するとは残念です

モンテ・クリスト
トミーさんのコメント
2025年8月31日

共感ありがとうございます。
調べてないので分からないのですが、救助を待ってる戦闘員に攻撃して良いんですかね。日本は捕虜の考え方とかも特異なので国際的な協定とか守ってたのか、ちょっと分からないですね。
先任伍長の被弾はやむを得ないと思いますが・・。

トミー
seiyoさんのコメント
2025年8月30日

こんばんは〜。共感ありがとうございます。

辛口レビューも多いですが、良い映画ですよね。
泣けます😭

seiyo
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。