劇場公開日 2025年8月15日

「緊張感が」雪風 YUKIKAZE やまたろぅ🐻さんの映画レビュー(感想・評価)

1.5緊張感が

2025年8月24日
Androidアプリから投稿

意外と緊張感が無かった。救助をメインに見せていたからなんだろうけど。また、戦時中軍部で負けるとか普通に話せてたのが不思議に感じました。昔の作品だったら上官、直下の部下から殴られ粛清されてました。あれだけ死者を出さなかった雪風で早瀬先任伍長だけが戦したのか。以前海から救出した若者を救う為に犠牲になったのは違和感でしか無かった。あれは腕を無くしても生き延び、戦後の復員船航海を終え役目を終えるまで乗船して欲しかった。船長も自殺はないなぁ。雪風のマインドに泥塗ってしまってるんだけど。いつも通りに救助し、生きて帰る。自分で言っておきながら艦内で死んだらダメですよ。お涙頂戴で死なせる様にしちゃったんでしょうね。艦長が存命中交流もしなかった娘さんが成長し自衛官になり人命救助をしている姿もちょっと弱い。フィクションなんだから息子の方がまだ良かった。個人的には艦長は生き残り、仲間との写真を胸に後世に伝える役割を持って欲しかった。誰が主人公だったのか分からない作品でしたね。

やまたろぅ🐻
やまたろぅ🐻さんのコメント
2025年8月24日

過労死でしたか。机に突っ伏した事で唐突で不自然さを感じたので自殺と思ってしまいました。教えて下さりありがとうございます。

やまたろぅ🐻
Mari Kasugaさんのコメント
2025年8月24日

確か史実では、艦長は過労死で亡くなっていて、映像でも自殺ではなかったと思いますが…。私の見落としかもしれませんが。

Mari Kasuga
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。