機動戦士Gundam GQuuuuuuX Beginningのレビュー・感想・評価
全336件中、161~180件目を表示
新機動世紀エヴァンガンダム!?
冒頭から楽しくて仕方がなくニヤニヤが止まず、後半にかけてはワクワクが加算され、観終わった後は嬉しい疲労感に見舞われました!
ガンダムもエヴァも大好きな私としては至福の時間でした!
他作品と比較したりするばかりが今作の魅力ではなく、今作そのものの魅力も満載であり、ガンダムやエヴァなどをあまり知らない方も、きっと楽しめるものだろうと思いました!
シン機動戦士ガンダム?というよりは良い意味で同人っぽい
まさにbegining
ネタバレもされてますが、最初の30分に観入ってしまいます。
後半は1発目のプラズマから気分がのってきます。
そして盛り上がって、さぁどうなる⁉️でエンドロールへ。
TVシリーズが始まる前に何故このUC85の世界なのか?の説明する為の映画。
水星の魔女がガンダムでエヴァするんだと思い、今度はエヴァ作った本家がガンダムする感じです。
ゼクノヴァとか、なんとかの薔薇とかよく分からん考察好きな方用の楽しみもあります。
ただ個人的にトップ2のようなキャラとまるでFSSがMHからGTMに変わったかのようなメカデザインが好きになれませんでした。
鑑賞中は気にならないのですが。
とにかくこれからどうなるんだという繋ぎで映画観た方がTV観るキッカケ作りとしてよく出来ています。
TV観る事になると思います。
うーん、期待し過ぎた
庵野秀明、エヴァファンとして、鶴巻さんの作品言うことでとにかく観てみようと。IMAXでの鑑賞も考えたけど、まぁ通常劇場でいいかと席を予約。
前半、ファーストガンダムを何度も見返している者としては、あまりにもの反転ストーリーにおったまげ!でも時々オリジナルを彷彿させるセリフにニヤっとさせられて、今後の展開に期待値が高まりました。
が、後半はトーンがガラッと変わり、あれ?シャーは?キシリアは?とワケワカメになり、あれ?もう終わり?と疑問符だらけでした。
基本的にファーストガンダムしか見ていないのでそんな感想だったのかもしれないけど、エヴァ制作陣ならもっと楽しませて欲しかったなぁ〜。IMAXにしなくて良かった。
やっぱりガンダムはオリジナルを超えられない、か。
スーパーカッコいい
前半:シン・ガンダム 後半:トップ2とフリクリの和え物~ガンダムを添えて~
ニューエラ!俺たちを超えていけ!
ニューエラ!垣間見えたエヴァ!ビヨンドザダイム、俺たちたちを超えていった、新しい時代のガンダム!
追憶の中、始まったな、あの時代のあの事変。
視点かえる、カメラ変わる。出会っちまったザ・ベストとザ・ベスト。
まるでBI、ON(おーえぬ)。あり得ないタッグ。禁断の組み合わせのレシピみたいに生まれた魔法。そりゃ変わるぜ、時代は変わる。
新しいトキ(時代)、変わる時、時を超えろビヨンドザタイム!生まれかわれ!俺たちも生きるこれが新時代。
待ってたぜあのキャラやあのメカ!でもなんか違う、ちょーっと違う。だかそれでいい。序の次は破!基本のあとはぶっ壊すのが俺たちの流儀だろ!だからいい、このドライブ、味わえ、マイメン!
#ガンダム #エヴァと共に #BeyondTheTime
かなり面白い
素晴らしいリブートガンダム
カラー制作ぐらいしか情報なかったので、冒頭からすごい面食らいました。
あれ?キービジュそんなタッチだった?兎に角すごいクオリティのガンダムがそこにありました。
それは「ギレンの野望」を思わせるifの連続で、赤いガンダムはまだしもあの木馬はすごい斬新だった。
導入のモノローグや、オリジナルの劇伴、オリジナル準拠のキャラクターの作画、数々の名場面が入り混じり、Aパートは感動の嵐でした。
ファーストを知る者なら皆同じ想いだったと思います。
胸の高まりが止まらない、素晴らしいリブートガンダムでした。
Bパートへ来るとそのカラーは一変。
キャラデや劇伴に一気に現代に切り替わる温度差が、作品にとても良いスイッチとなっていました。
こちらのパートでもオリジナルキャラが登場したりと、嬉しい演出は盛りだくさん。両方向からシャリア・ブルがキーとなっているのも面白い。
ここではいつものように、少年少女が物語を回し始めたばかり。
瑞々しいキャラクターやクオリティの高い戦闘など、これからの展開が実に気になりました。
強いて言えばIMAXで観たかった、実に面白かったです。
アムロのいない一年戦争
豪華過ぎで贅沢これからどうなるのか
まぎれもなくガンダムです
一切の情報がない状態で見に行きました。
これはガンダムですね。庵野ガンダムです。シン・ガンダムにしたかったのかなと。
X(旧Twitter)の友達が、見に行った順にあわわわってなって黙ったのが面白かったです。
ものすごく何か言いたいし、ガンダム好きと喋り倒したいんだけども、
それをSNSでやるとこれから見る人の目に入るかもしれないし、
かと言って現実にガノタにガンダムの話をするとウザくて張り倒したくなるのでやれません。
もちろん自分がガンダムについて暑苦しく語るところなんて現実では唾棄すべき醜悪なものになるでしょう。なのでできません。
さらに、できることならガンダムを知っている人には情報ゼロで見てほしいから黙るしかない。
そんな状態の人が日増しに増えて行きました。
「ネタバレ」タグをつけて暑苦しく語るか、つけないであわあわしている所だけ書くか悩みましたが、アニメもあるでしょうからこれだけで黙る事とします。
不満点。
今のところ「ガンダム」があんまりかっこよくない…。
とはいえ、かっこよくないガンダムはいっぱいいます。
でも泥臭いところがやがてかっこよくなっていくとか、
Gガンダムみたいにコメディかよと思っていたガンダムがいつのまにか自分の中では超かっこよくなっていたりするので、今後の展開に期待です。
趣向に合わなかった…
古典落語の改作のように
評判よさそうだし何も考えず鑑賞。
オープニングからファースト(風味)の映像とBGM。しかし何かが違う。まるで筒井康隆のSF小説のごとく、歴史の軸が少しずれていてびっくり。
パラレルワールドとは便利なもので、これならなんだって作れるではないか!?
落語に例えるなら、まさに古典の改作。
そして時代が少しすすみ、エヴァワールドが見え隠れし始め、どんどんガンダムとエヴァが融合していき、最後までワクワクが止まらず、悲しくもないのに感動して涙が出そうになった、はちょっと言いすぎかw
これ見ちゃったら、続きをテレビで見ないとしょうがないっていう、「ホームランド」のようなアメリカドラマの終わり方。
いやぁほんとうまいこと作ったよなぁー
さて、君は生き延びることができるか?★
シナリオが暴走モード、ガンダムも暴走モード
「ガンダムが暴走モード、というよりも、シナリオが暴走モード」
この一言に尽きるだろう。
アイデアの奔放さ、
大胆不敵な構成は、
驚愕と同時に、
その度胸に驚嘆だ。
周囲をザワザワさせて、
反対意見が飛び交う、
【誰でも考えること】
【異端】
【ルール無視】
歴史の教科書でしか見れないと思っていた、
コロンブスの卵、
コペルニクス的転回、
本能寺の変、
を、
2025年のネオ東京で、
経験させてもらった、
ジーク、、、
ジーク、、、
ジーク、、、
アクス、、、FLCL
1stのあのシークエンスを想起させながら、
あえてそのキャラクターを不在にする。
一方で、
別のキャラクターを登場させ、
あのシークエンスを再現しない。
この取捨選択と再構築は、
1stへの深いリスペクトと、
新たな物語(特にニュータイプに関して)
を創造したいという強い意志を感じさせる。
細部のキャラクターまで丁寧に描き込み、
最大限のリスペクトを払いつつ、
大胆に物語を再構成する。
1stに仁義を切るかのように「序」、
暴走モードで「破」、
用意周到なクライマックス!
も、
伏線バキバキのカタルシス!
も、
Z世代にはいらない、FLCL
スターチャイルドまで、
君は生き延びることができるか・・・
制作会社のカラーが出ますね!
たまたま予告動画をみて「あー?次のガンダム、今っぽい(絵柄の)Gガンダムって事??」と思いつつ、先日渋谷駅前を通ったら壁面に告知がデカデカと出ていたのをみて、あ?TVかと思ったら劇場版だったの???と軽いノリで映画館へGo!してきました🤭
ガンダムは子どもの頃にZZ(ほぼ憶えていない)と…VとGとWはみて…その後は水星の魔女の1期(グチャッてトコまでw)しかみてないからどーかな?わかるかなー???と思ったけど、ファーストからの系譜?お約束ネタ?は何となく乗り切れました🫡
ってゆーか、予備知識入れて無さすぎて映画の前半「あれ?観に来た作品間違えたかな???」となったけど…うん、なるほどね!!!!??
なんとゆーか、とっても「スタジオカラー」って感じでした!(類義語に「シャフトっぽい」等)
本放送始まったら、話数が溜まった頃にイッキ見しようかな。
曲の疾走感が良かった!✨
全336件中、161~180件目を表示