機動戦士Gundam GQuuuuuuX Beginningのレビュー・感想・評価
全243件中、161~180件目を表示
シン・ガンダムじゃなくてホッとした。
新しいテレビシリーズにちょっとでも触手が動いた人は劇場に行ってお金払う価値ありだと思います。
私自身ファーストガンダム世代ど真ん中でも無いけど、ガンダム好きの小学生の息子と一緒に何回も顔を見合わせて静かに大騒ぎしてしまうシーンが多数…
TVアニメが待ち遠しいです😃😃
震撼した。
やりたい放題極まれり(笑)
宇宙世紀ファンもちゃんと楽しめました
SNSなどでネタバレなしで見るべき、とありましたが、ホントにその通りでした!なのでネタバレは書きませんが、宇宙世紀ファンもちゃんと楽しめると思います。特に前半…
見ようかな?と思ってる方はホントにネタバレなしで望むことをオススメします!!
庵野さんがガンダムをリメイクするとこう来るんかぁ〜、と驚くと思いますよ
後半は、主人公や仲間のビジュアルを広告などで見ていた時は、なんだかガンダムの世界観に合わないな…と敬遠気味だったのですが、実際に作品を見てみたら価値観がひっくり返りました!これがこの作品のチカラなのか、危うく食わず嫌いで大きな損をするところだったと思います。
スタジオカラーは今、ヤマトも取り組むことになってますから、そちらの期待も高まりますね!
個人的にはメカデザインがやや残念なので、その分を差し引いて★4、本放送が楽しみです♪
冒頭を観れなくて
息子と行ったんですが、その息子が劇の開始直前に手に持っていたストレス解消系ぐにょぐにょボールを破裂させてしまい、慌ててトイレへ一緒に駈け込んで念入りに手を洗っていたため、ちょっと遅れました。
いや、席に戻って数分、「ん?これは別のファーストとか安彦系のガンダム映画特報????まだ予告編やってんの?」とぼーっと見てたら、あれやこれやがあってあわわわわわわわわとなってひゃーってなってほほーっとなりました。
ネタバレはどんどん出てるみたいなんでもういいと思いますが、ファースト好きおじさんのハートはがっちりつかまれたわけです。あの不遇のキャラもついにスクリーンにってのも…
少し気になるのはキャラデザの統一性でしょうか。でもメカも飛躍的に精巧になっていたりするし、あんま気にしてもしょうがないのかな。
戦闘シーンにはしびれます。ワクワクハラハラが止まりません。アニメにしかできないカメラワーク、カット割り、エフェクト、さすがカラーとサンライズ、ジャパニメーションの最高峰ではないかと。
セリフも印象的なものが多かったですね。ファーストを意識してるのかも。
テレビシリーズの放映が楽しみすぎます。
展開が早いのと冒頭の部分で少し退屈な時間があったからか、息子は終わるのが早いと感じたようです。もっと観たいぐらい面白かったと。
本編から感じるのは良くも悪くもカラー臭。
上映時間は81分(CM込みで90分くらい)だが体感は2時間〜2時間半くらいあった。
つまらなくて冗長に感じるのではない。
流れ込んでくる情報の密度が濃すぎて長く感じるパターンだ。
見に行く前の注意点としては『ガンダムの基礎の基礎』くらいは履修した方が良いだろうということ。
これ以上の発言はネタバレになるので控える。
映画は本編の前日譚に当たるであろうBeginningパートと、本編の1話〜2話辺りと思われる話を劇場用に編集した二部構成。
正直Beginningパート(多分30〜40分)が終わったところで映画が約80分という事が頭から吹っ飛んでおり、ここで次は本編をTVで観るのか……と思ったら本編の編集版に移行したのでびっくりした。
本編編集パートも「ここまで見せてくれちゃうの!?」というくらいガッツリ。
と、まあ〜兎に角濃い濃い濃い。
前半は『ガノタなら誰もが考えたことがあるが公式でやれとは言ってない』ような話を展開させ、徐々にカラー作品らしい気配を出してくる。
後半は良くも悪くもカラー全開の作品。
何にせよTV版を視聴する予定があるなら絶対にこの劇場版を見に行っておくべきだと思うとは言っておく。
辛口レビュー。
ビックリと期待、新しいガンダムとエヴァ
絵柄とキャラの設定を見た時点では不安があった。概要も水星の魔女と被っている感じもあり、もはやガンダムと冠すれば何でもありなんだなー、と。
それでも鶴巻監督、庵野さん達というスタッフだから、初代ガンダム大好き世代として、なぜガンダムが革新的で、面白さはどこにあるのか、その肝となるエッセンスは重々承知のはずだから、きっとそこは大事にしつつ新しいガンダムとは?を見せてくれるのだと期待はしていた。
で今回、この作品についてのとあるウワサを耳にして、いやいやそれは無いと思うが……と半信半疑ながら居ても立っても居られなくなり、劇場へ。
上映開始後は驚愕、唖然。ガンダムらしさを大事に……というかこれガンダムじゃん!!という展開が待っていました。
新しい作品としての謎や伏線引きも多数。キャラはデザインへの違和感はありつつ、動くとやはり魅力的。ややステレオタイプな感じはするが、今後そこも深掘りされるだろうし、1話としてはスピード感重視という事だろう。モビルスーツのバトルはスピーディで、迫力もあり、ロボットアニメの醍醐味を改めて味わえた。
エヴァを初めて観たときの高揚感があった。
これは新しいガンダムであり、新しいエヴァとなる作品かも。
とりあえず、間違いなくガンダムでした。
『あのキャラ』の行方とこの世界の謎が気になる。
あとはあのキャラやあのキャラとかも出てくるのかどうか。
本放送が待ち遠しい。
シン・ガンダム?
よくわからないけど、なんかわかった!
信者が過大評価しているだけ。
前半は「...おぉ!」となりましたが、後半は薄っぺらいストーリーで残念でした。後半へ持っていくためだけに前半を入れたのかなって印象。
画風や雰囲気は今回スタジオカラーが入っているから「こういうガンダムもありか」って思えたけど、何せストーリーが薄っぺらい。
これまでのガンダムシリーズで見られた人間ドラマ的な要素はゼロ。登場人物に全く感情移入せず終わりました。だいたい、ニュータイプってあんな軽々しく登場していいの?(笑)
返金して欲しいレベル。
熱狂的な童貞ガノタが必死にヨイショしてる感じかな。もう少しフェアな評価が欲しい。
素晴らしいバトル描写
⭐︎4.0 / 5.0
新シリーズのガンダム!
今回劇場で先行上映していたジークアクス、めちゃくちゃ面白かったです。
2回観に行った感想です。
構成としては前半と後半がありどちらも面白かったです。どちらかというと後半の方が個人的には好きです。
両方何書いてもネタバレになってしまうのであまり書けないのですが、最初からここあれやん!、あのオマージュやん!ってとこばかりでとても面白かったです。
各キャラやMSの動き、セリフの感じなどもとても良かったです。
特にマチュとニャアン可愛すぎました!
あと、plazmaの流れるタイミングと作中とのリンクが最高で、最高のタイミングで流れるplazmaを聴きに行くために見に行くのありかもです!!!
自分は00世代で初代ガンダム以外大体見たことがある感じですが、ガンダムを見たことなくても楽しめると思います!
アニメがやるのがとても待ちきれないです!
とりあえず見てから決めよう
いや〜、これはマジで最高の"裏切り"だった…!
前半は同人、後半「オタク」。驚天動地のハイブリッド作品
映画を観るのが趣味な人間としての感想です。前半はシャアが主役の物語で完全に「IF」の世界観で構成された世界観でした。『シン・エヴァンゲリオン』のオマージュで描かれていてスタジオカラーの同人作品という印象でした。既視感がぬぐえないアニメーションでちょっと退屈。
後半はリアリティのリの字もないほどの展開。女子高生が急にガンダムを操縦して敵(警察)のモビルスーツを機能停止にする演出は正直ついていけなかった。ニュータイプの能力に依存していて、キャラクターのバックボーンが描写されていない。オタクの妄想をアニメにした内容。
少しでも主人公の過去が描かれていれば、楽しめたと思います。
前後半で作風やアニメーションが全く違う作品で度肝は抜かれましたが、荒唐無稽にもほどがある内容。
何かすごいものを見た…
全243件中、161~180件目を表示