ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニングのレビュー・感想・評価

全912件中、801~820件目を表示

4.0待ちに待った最新作!最高に面白かった!! 息をのむ圧巻のド迫力アクションに大満足

2025年5月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

先行上映初日1回目、IMAX生まれの作品なのでIMAXで鑑賞、オープニングはトム・クルーズさんのメッセージ映像で始まり、この時点で感動ひとしお、そして期待通りのド迫力映像と音響に圧倒され大満足の169分でした

前作のスラップスティックなノリとはうって変わって超シリアス路線のアクションエンターテインメント巨編に仕上がっています

前半は説明が多い会話劇に加え展開も早いので字幕を追いながら理解するのに苦労する人が多いかも。そのせいもあってか始めは いつものテンポの良さが感じられず時折やや間延びした印象も受けました
でも中盤からは怒涛のアクションに圧倒されるいつもの“ミッション・インポッシブル”で大満足

過去作と繋がるストーリー、そして昔の映像が多用され、更にちょこちょこ過去作のセルフオマージュみたいなシーンも出てきて往年のファンがニヤつく場面もあり確かに集大成みたいなノリはあるけど、言うほどではなかったです
むしろ回収しきれてない要素が気になったり、「その設定何だったの、要る?」ってなったり、ストーリー展開面では正直やや中途半端に終わった感も強い印象でした

しかし、その分 予告やCMでもお馴染みのトム・クルーズさん命懸けのアクションが本当に凄くて全てのマイナス要素が帳消しになるほどのブッ飛び具合に惹き込まれ、シリーズ最長の2時間49分の長尺が体感90分ぐらいに感じるほどでした

第一の見せ場となるのは海底に眠る潜水艦“セヴァストポリ”への潜入から脱出まで、観ているこっちが身体が凍り窒息しそうになるほどの極限状態に引きずり込まれます

そして第二の見せ場で最大のクライマックスとなるプロペラ機でのとんでもアクション
ここでは過去作のセルフオマージュを超えトム・クルーズさん最大の代表作『トップガン マーヴェリック』を彷彿とさせるドッグファイトが繰り広げられ大興奮、それだけでは飽き足らず上空2400m超、時速225kmの機上でのバトルシーンが本当に凄い!
しかもここのくだりが結構長くて終始 全身に力が入りっぱなしで良い意味でメチャクチャ疲れましたが個人的には大大大満足、恐らくアクション映画史上に残る名シーンに刻まれるんではないでしょうか

そしてキャスティング面でも皆さん大活躍で最高に見ごたえがありました
サイモン・ペッグさん演じるベンジーが今回もコメディリリーフとして大活躍、グレースとパリスに負傷した傷を手当てしてもらう指示とガジェットの配線指示を同じ様な内容で並行して出すシーンは爆笑でした
そしてグレースを演じるヘイリー・アトウェルさんが今回もすごくキュートで最高に魅力的でした

と、大満足の超絶アクション巨編ではありましたが,トム・クルーズさんには本当に身体に気をつけてほしいものです(苦笑)

コメントする (0件)
共感した! 27件)
Jett

5.0もうね・・・最高!

2025年5月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

今年最高の映画でした!
待ちに待っていたのもあり、さらに先行上映という事で、前日からワクワクが止まりませんでした。
がしかし!冷静に評価しないとなと、ワクワクを抑えて鑑賞・・・低めに見積もっても最高でした!

トムの年齢を考えても、どこまでその体力があるのかっ!と脱帽。
あっという間の169分でした。ここまで時間を感じなかった映画は久しぶり。

シリーズを通して見ていない人には、途中少し中弛みするかもしれませんが、もう最初のストーリーからの伏線と、その登場人物にニヤニヤとワクワクが止まりません!
あとから考えた伏線なのかは謎ですが、無理やりストーリーを繋ぎ込んだ伏線ではなく、まるで十数年続いているシリーズ小説の一巻から用意されていたかのような伏線・・・もう素晴らしいとしか言えませんでした!

さすがに俳優陣の年齢から次作に期待するのは難しいですが、それでも何らかの形で期待せずにはいられません。

まだ余韻に浸りつつ、今作は本上映が始まってからもリピートしに行きます!

このシリーズと製作陣、俳優さん達に最大の感謝を・・・

コメントする (0件)
共感した! 23件)
taka_chan

5.0最高の映画シリーズを観させてくれたトムと製作陣に感謝と敬意を

2025年5月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 19件)
ただのトム好き

4.0影に生き、影に死ぬ。

2025年5月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

前作から約2年あけての後編で、前編である前作を観てから観るのがいいだろうと思い、

時間がないので飛ばし飛ばしだけど、前作を再鑑してWikipediaでも復習し、IMAXで鑑賞。

再鑑したのは正解で、これから観る方は前作を再鑑したり復習してからがオススメです。

忘れてますよね?名前とか、AIとか、いろいろ。

できれば、1から全部を再鑑してからだと本作を完璧に楽しめます。

繋がってるんですよ…前編である前作だけじゃなく、そこも!?って具合に(笑)

僕は3が1番好きなんですが、3も今さら繋がってて嬉しかった(笑)

前作でもカッコ良かったが、本作でもポム・クレメンティエフがカッコ良いです♪

チームで並んだときも、存在感あるし、アジア系で目立つし、綺麗だし(笑)

他の作品でも、もっと彼女の活躍が観たい。

上映前にトムのメッセージ動画が付いてて、この映画はIMAXで観るのが1番いいと言ってたけど、ほとんど通常画角でIMAXの画角になるのは1割もなかった(笑)

でも大画面がいいですよ(笑)IMAXレーザーGTだと最高でしょうね(笑)

シリーズ終わりの噂ありますが、本当に終わるんですかね?終わらないと思うな…たぶん。

本作を観て、1からシリーズを観直したくなった。

コメントする (0件)
共感した! 20件)
RAIN DOG

3.0プロペラ機のシーンは少し冗長

2025年5月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

ドキドキ

ミッション インポッシブルシリーズの第8作。
前作ミッション インポッシブル デッドレコニングとあわせて2部作として製作された後編。世界の命運を握る鍵を手にしたイーサン・ハントが仲間と共に核爆弾を発射しようとしたAIエンティティの暴走を止めようとする話。

悪役がAIエンティティというのが今回入り込みにくかった部分であり、本作のガブリエルは小物感が拭えなかった。
イーサン・ハント役のトム・クルーズは今回もスタント使わずにプロペラ機のぶら下がりシーンを撮ったらしいが、爆弾の時限装置が残り10分を切ってるのに、プロペラ機での格闘シーンが長過ぎてちょっと冗長に感じた。
過去作が走馬灯のように出てくるが、本作で終わり?にしちゃあイマイチ感が。
2025年5月23日から日米同時公開なのに、5月17~22日の6日間先行上映ってどういう事?契約上の問題なのかも知れないが、実質5月17日公開なんですね。

コメントする 4件)
共感した! 49件)
りあの

5.0イーサンハンパねぇー!!

2025年5月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

ドキドキ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 22件)
ジャッキー

4.5MI:8エンドゲーム!!!

2025年5月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

先行上映初日鑑賞!

まさか完結編でこんなにファンサービスがモリモリで用意されてると思わなかった!
まさかあの人が重要なポジションで今回出てくるのか!?
勿論過去作観てなくても問題ナシ。

今回のアクションの見所は、潜水艦への侵入シーンと飛行機でのスタント!

潜水艦は、本当にセット組んでるらしいから頭がおかしい褒
潜水艦が傾き倒れたミサイルの間を潜ったり与圧服を割いて魚雷管を通るシーンは息を呑んだ。

ラストの複葉機でのドッグファイトとトンデモスタントには、もはや笑うしか無い。。
飛行中に翼からコクピットに乗り込んだり降りたり、ましてやガブリエルの機体に乗り移ったり!もはや映画を観てるのか、曲芸ショーを観てるのか分からなくなった褒!

コメントする (0件)
共感した! 27件)
Duchamp

1.0M:Iシリーズが大好きだからこそ酷評せざるを得ない‼️

2025年5月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 4件)
共感した! 38件)
なんで

5.0イーサン・ハントの全力疾走で既に胸熱!

2025年5月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

ドキドキ

前作、「ミッション:インポッシブル / デッドレコニング PART ONE」から2年して、その後編の公開となりました。映像の迫力を十二分に体感出来る様に、IMAXシアターでの鑑賞です!

世界規模に増幅した最強AIのエンティティは猛威をふるい既にハリポタのヴォルデモート扱い(笑)で、「それ」呼ばわりされていたかもしれません。

エンティティの野望(人類の破滅?)を阻止すべく、いつもの様に成功確率1%以下みたいな過酷なミッションに身を投じるイーサン・ハントの勇姿が素晴らしい!

今作では深海に単身で潜ったり、プロペラ機につかまったり・・・するのも可能な限りスタントなしでする姿勢はそれ見るだけで役者魂を感じたりもします。

てすが!私がシリーズ通して胸熱なシーンは「友を助けるために、全力で疾走するイーサン・ハント」です。猛烈にカッコ良くて痺れます!自分も彼にあやかって30メートルくらいは全力疾走できる体力を戻したいと思う今日この頃(笑)。このお約束シーンを大画面で鑑賞するために映画館に足を運ぶといっても過言じゃないです!

ただ、エンティティが破滅主義的手段一択で実力行使始めてから、シナリオが一本調子でヒヤヒヤヒリヒリ感が無くなってしまったのはちょっと残念でした。エンティティがもうちょっと頭良くて暗躍し、実はいやらしい手をうってきていたのをイーサンが機転を利かし、または騙しうちで防ぐなんてのをもう一枚脚本に加えてたら・・・さらに名作になったかな、と思いますね。

とはいえ、私はイーサンの全力疾走観るだけで満点なので許容範囲です!

ぜひご鑑賞を。

コメントする 5件)
共感した! 49件)
やまちょう

4.0事前にしっかり寝ておく必要がある

2025年5月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

ドキドキ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 17件)
竜

3.5まさに集大成です。ただ個人的には…

2025年5月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ドキドキ

シリーズを一作目から追いかけている大大大ファンです。先行上映初日という事で早速観てきました!コロナの影響で待たされましたがついに完結です。とにかくアクションはすごい。今までのアクションとスリルを凝縮したような息もつく暇も無いようなシーンが多数です。映画自体はとても面白かったですが、ここからはシリーズ大ファンの個人的意見です。もう少し頭脳戦というかAIとの知恵比べ的な直接対決が見たかったです。最後はこりゃイーサンに一本取られた〜、というようなスマートで大ドンデン返し的な終わり方でも良かったかな〜なんて少し思いました。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
ジャリー

4.0期待を裏切らないだろうという期待を裏切らない

2025年5月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 45件)
またぞう

4.5ハラハラドキドキ

2025年5月18日
iPhoneアプリから投稿

シリーズで一番好きかと聞かれたらそうではないけどやっぱり面白かった!トムクルーズ最高!
細かいことはどーでもいい
ただただトムがかっこいい
空中戦のシーンは観てるだけで酔いそうでした

コメントする (0件)
共感した! 18件)
承太郎

4.5世界にはまだトムが必要だ

2025年5月18日
Androidアプリから投稿

先行上映でさっそく観てきました!
集大成ということもありかなり見応えあります✩

陸海空と息を呑むシーンの連続、第三次世界大戦開始か?等緊張感のあるシーンの連続でハラハラしました。
特に海底のシーンでは命懸けのアクションの連続でこちらまで息が詰まりそうになりました(~_~メ)

タイトルにファイナルとは付いてるけど、またやってくれますよね⋯!?

コメントする (0件)
共感した! 18件)
ぐっち

5.0シリーズ集大成

2025年5月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

シリーズ集大成 先行上映初日
文句無しに面白い
オススメ

コメントする (0件)
共感した! 23件)
alreo

5.0何度の危機も絶望の中から可能性を作り、意志の強さで乗り越えて行く。

2025年5月18日
PCから投稿

泣ける

笑える

興奮

 物凄いアクションで見せ場の連続です。
 強い意志で困難に挑戦し、仲間との信頼関係で不可能なミッションを遂行して行く。
 人の強い意志や決意を信じたくなる快作です。
 第一作目が公開されてから30年経つんですね。
 昔TVシリーズを観ていて、あのテーマ曲にワクワクした人も多かったのでは。
 トム・クルーズさん、独自のミッション イン ポッシブルの世界を確立し、我々に夢や希望、勇気を与えてくれました。
 素晴らしい作品との出会いに感謝しています。
 今作がシリーズの集大成との話も聞きました。
 まさか、これで終わりじゃないですよね。笑
 新しい仲間を加え、チームで力を合わせて新たな不可能に挑戦する勇姿をまた観たいと思っているのは自分だけではないと思います。
 是非 次回作を希望します。

コメントする 2件)
共感した! 24件)
ドラゴン

3.5シリーズの集大成!イーサンの最後の試練!

2025年5月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

「俺はこのために生まれてきたんだ。このミッションをやり遂げるために。」

▼感想
先行上映で鑑賞!
前作デッドレコニングの続編であり、M:Iシリーズの集大成のような作品でもあった!

今作はイーサン対エンティティであると同時に、人類対AI。そのためか、今作ではイーサンはチームの力だけでなく、様々な人の力を借りてミッションに挑んだ。過去のシリーズと繋がりのある人物も多数登場した。

前作では邪魔ばっかりしてきたグレースだが、今作ではチームの一員として大活躍!お馴染みのベンジーとルーサーにも見せ場が...!今作で行動を共にするパリスとドガも驚くほどチームに馴染んでいた。M:Iシリーズは毎回チームが変わるが、今作のチームもバランスの良いチームだった。一方敵役のガブリエルとAIのエンティティは前作からパワーダウン。ガブリエルはカリスマ溢れる敵役から小悪党のように、エンティティも全知全能な存在から普通のAIのように感じてしまった。ここは少し物足りなかった。

ストーリーは序盤はテンポも早くて勢いがあったが、中盤は少し失速したように感じた。終盤には目玉のアクションもあり、勢いを取り戻しクライマックスまで駆け抜けた!
そして、トムクルーズは今作でも限界への挑戦!プロペラ機でのアクションはスタントを自分でやっていると知っていたから、イーサンだけでなくトムクルーズのことも応援していた。面白い作品を作るためにあそこまで体を張れる情熱に感動する。

まさにM:Iシリーズの集大成のような今作!最後まで走り抜けるイーサンの姿に胸が熱くなった!

▼お気に入りのシーン
終盤のプロペラ機でのアクションシーン!
このシーンの臨場感は凄まじく映画館で観て正解!どのように撮影しているかも気になった...メイキング映像も見てみたい!

コメントする (0件)
共感した! 52件)
UUU

4.5興奮しながら涙が出てくる

2025年5月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ドキドキ

ミッションインポッシブルシリーズの完結編。前作(前編)にて「それ」を止めるためのある鍵を手に入れたイーサン。ガブリエルは「それ」を利用して世界征服を目論む。IMFとガブリエルの対決の行く末はいかに…。

本作は、シリーズ最高傑作となっている。これまでの陸海空でのアクションがすべて上位互換となり、詰め込まれている。特に注目すべきは、空での戦いだろう。CGを使わずにやっているから、そいやそこらのアクションとは完全に一線を画する。直近でトップガンが素晴らしいアクションであったが、どちらかというと私は今回の方がドキドキした。

大きな予算を使った上に、トムクルーズは持っているすべてを本作にぶつけてきた。現時点で本作のアクションはトップレベルである。真正面からこの映画と向き合って、上回るような作品が出てくるのはいつになるのであろう。私が存命中には、そのような作品に出会えることを楽しみにしている。

コメントする (0件)
共感した! 22件)
セッキーかもめ

3.5鑑賞動機トム・クルーズがシリーズで積み重ねてきたもの10割

2025年5月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 11件)
なお

4.5てにあせにぎる

2025年5月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

ドキドキ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 27件)
hikaru
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。