「IMAXでもう一度観たい」ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニング 白波さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0IMAXでもう一度観たい

2025年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

先行上映で鑑賞。IMAXで観たかったのだけど、メッセージが気になって通常鑑賞に。
「アリガト」やはりグッと来ますね。
今作はまさにシリーズ集大成のような作りで、過去作の回想やオマージュなどもふんだんに観られました。特にナイフはすごい。
とにかくじっくりと観せていくので尺は長め。
アクションも文句なしの密度ですが、少し長すぎな印象も。
それと何で「デッドレコニング PART two」にしなかったのが謎でした。
そう言った意味で、ここでいう「ファイナル」は違うのかな?とも。
クレメンティエフは強引だけど、新しいチームの一員なのでしょうね。
それとサイモン・ペッグはすごい成長しているのを感じました。
何よりトムクルーズの凄さが全編に溢れています。いや本当にすごい。
何よりMI好きには文句なしに楽しめる時間である事は間違い無いでしょう。
IMAXでもう一度観たいです。

白波
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。