劇場公開日 2025年1月31日

  • 予告編を見る

邪悪なるもののレビュー・感想・評価

全48件中、21~40件目を表示

4.0観るべきホラー

2025年2月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

度肝を抜かれるとはこの映画の事。ストーリーは???の部分もあり、基本のやってはいけない事柄が分かりにくい。悪魔は結局何をしたかったのかが分かりにくく、ラストの朝焼けシーンだったのか?
しかしそんなストーリーは置いといてもここまで道徳を排除した演出は素晴らしい、そこがこの映画の1番の評価。どんどん進むストーリーは爽快で、ホラーにありがちな「あの人だったら」からの皮肉な結末など今までにないホラーであり胸糞映画。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
るい

4.57つも禁忌があると何にも出来ないね。

2025年2月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

これ好き!
ドッカンびびらせるタイプのホラーではなく人間の弱い所を突いて自己崩壊させる邪悪な物が村に広まって行く惨劇。赤いポスターをボッと見ててたけど、なるほどそのシーンか、、、エグっ。
しっかり腐った人間とか食人とか、、さすが朝起きると毎日街に死体が転がっているという南米ならではのエグさはしっかり楽しめます。エグい絵をドカンと見せないけど、それが確かに隣にある感じが怖かった。悪魔とは?腐れとは?とかあんまり深く考えてはいけません。人間ごときにわかる物ならとっくに科学が解決しています。

情けないショーンペンに似た兄さん、弟頑張ってるのに結果自分に負け人間の弱さを露呈してものの哀れ全開。

前作「テリファイド」も機会があれば見たいなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
masayasama

4.0ザ・傾聴の姿勢

2025年2月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
Tiny-Escobar

1.5えっ、終わり?

2025年2月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

何も解決せず終わってしまった。
主人公が右往左往、暴走してるだけ。
残虐シーンを観せれば良いってもんじゃないだろ。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
あらじん

4.5悪魔って手が付けられない割に変な制約を科してるよね

2025年2月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

怖い

興奮

大変雰囲気があって面白かった!
主要人物が40絡みのおっさん二人なので画面が地味で良い。
悪魔憑き、腐敗、処理人(デビルバスター)、世界の終わりという中二病臭の強い要素と、悪魔の影響で起こる悲惨で衝撃的なシーンの数々が楽しめた。
子供が悲惨な目に遭うシーンには目を背けたくもなるが、その後しれっと戻ってきたりするあたりは一層(悪魔が)憎たらしくて良い。
キリスト教文化圏の外からの目線で他人事として楽しむにはもってこいだ。

アルゼンチンの一地方でおよそ21世紀とは思えない暮らしをしている人が「こんなこの世の果てみたいなところに」という事を言っていたのが心に残った。中心部から外れたところで苦しい暮らしをしているとそんな認識になるよね。洋の東西を問わない感覚なのだ。

一度目の結婚で失敗をしていると思しき兄、恋多いがだいぶ年上好きっぽいのが難儀そうな弟に、と多くは語られないが主要人物の背景もちゃんと見えるようになっている。ちゃんとしている。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Ricka

3.5終始落ち着きが無い主人公

2025年2月8日
iPhoneアプリから投稿

監督の前作「テリファイド」は落ち着きを保ちながらじっとり来る嫌味なホラーで、そこが魅力だったが、本作はその世界観を踏襲しつつ、ややパニック的描写もある様に思えた。その要因の1つとして、主人公は大いに関係しているだろう。主人公は我が道を進み過ぎて人を巻き込んでしまうタイプの"ヤバイ人"である。劇中でも近隣住民や無能な警官らからも良くは思われていない様だ。突然の様に教会が終わった世界という設定であり、かなりの世紀末感があるが、それありきで生活する人々らは中々不気味である。特にナレーションで解説する事なくいきなり放り込まれる為、ある程度慣れていないと置いてきぼりになるかも知れないが、ウイルスの様に広まっていく"悪魔憑き"は明らかに関わってはいけない存在だし、憑かれない為の7つのルールたるものも存在している。それにもろ関わった主人公らの行動に巻き込まれて死んだ人間が何人いるのか。
それを突っ込み出したらキリが無いが、鑑賞後に訪れる何とも言えぬ気分を味わえばそれも吹き飛ぶだろう。

どうもグロ描写が全面に押し出された様なイメージが付いているが、実際はそこまでの残虐シーンは無い様に思える。これらのシーンについては自分の顔に斧を叩き付けるシーンが恐らくベストだと思う。それ以上は予告編を超えて来る事は無かった。観ているこちらが慣れているという事も考えられるが、グロ目的では観なくて良いだろう。
本作の1番の楽しみ方はやはりその世界観にどっぷり浸る事だ。劇場の大画面で鑑賞するか、スマホ等の小さい画面で観るかによって本作の楽しみ方が変わってきそうだ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Mina

2.5匂わせるのは上手いけど…

2025年2月6日
iPhoneアプリから投稿

悪魔憑き、7つのルール、教会は死んだ…
色々とキーワードは出るのですが、どれもいまいち練り込まれていない印象。出来事の因果関係がはっきりしないので、終始「結局なんなん?」というイライラばかりが募ります。
登場人物たちがすぐヒステリックになって周りの話聞かないのも、イライラに拍車をかけます。

辻褄合わなくても勢いで押し切るタイプの傑作も世の中にはありますが、そういう作品でもなく。
どう楽しめばよいのか、最後まで分からずじまいでした。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
克晴

3.0無知なるものと、善人だと思い込んでいるものが、悪魔に一番近いのかもしれません

2025年2月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
Dr.Hawk

3.5登場人物は少なめ

2025年2月6日
iPhoneアプリから投稿

初めから本筋。
悪魔ってかゾンビみたいな?
怖いのいいところ取りで終始怖さが楽しめる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Oyster Boy

2.5悪鬼のウイルス?

2025年2月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
uz

4.0悪魔憑きホラーの美味しいところどりの作品だった。(笑) クセの強さ...

2025年2月3日
PCから投稿

悪魔憑きホラーの美味しいところどりの作品だった。(笑)
クセの強さもこれくらいでちょうど良いでしょう。
お約束と、ツッコミどころと、充実してて満足度高かった。
グロ耐性は必要だけど、なかなかのモノなのでホラー好きは是非。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
とりから

3.0邪悪なるもの(映画の記憶2025/2/2)

2025年2月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

個人的には比較的当たりホラー。悪魔憑きものなので、不自然なことやっちまったんだろうけど、突っ込みどころは満載。

主人公のキレ気味感が程よい焦り感があって良い演技してたな。
ちなみに子供たちも演技頑張ってたな。

ルール的なの世界観的に共有されてるならオープニングでナレーション説明的に入れても良かったかもね。
(個人的評価6点/10点中)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
motorad_kira

3.5なかなか世紀末。

2025年2月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

おどろおどろした展開がなかなか抜群な雰囲気。しょっぱなから悪魔憑き感染がノンストップで突っ走るのも良。兄が隙ありだらけな結果、いろいろ連鎖してしまっている気もするが…が、面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts

4.0いっさい容赦も忖度もなし!『ミスト』を強烈に意識した南米産のオカルティック・ホラー。

2025年2月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 4件)
じゃい

2.0オカルトモノではありません

2025年2月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

アルゼンチンだったかな、「テリファイド」を作ったデミアン・ルグナ監督の最新作「邪悪なるもの」を見てきました。

去年だったかな、ラッセル・クロウ主演の「ヴァチカンのエクソシスト」が大変に良かったので、「邪悪なるもの」をオカルトモノだろうと勝手に決めつけて見に行きました。

まずは、題材というかアイデアを大変にいいと思うんだけど・・・・俺的には、もっとしっかりとしたオカルトモノにして欲しかったな・・・・

最初から終わりまで、ある意味で、内容が分らない・・・内容が分らないと言うか、どうしてこうなったのかと・・・どうしようとか、淡々に日常に起きた非日常を淡々と描いているだけで・・・・見ている方も、淡々に見せられているだけで・・・・

ラストだけは俺好みなんだけど・・・・

ポスターからも予告編からもオカルト的要素が沢山有ったのに・・・裏切られたな・・・・

役者さんの雰囲気や周りの雰囲気はいいだけどね・・・・なんか見終って「勿体ない映画」と言うのは私の印象・・・・

コメントする (0件)
共感した! 4件)
sally

3.5設定斬新ながら予告編超えは無し。

2025年2月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

悪魔憑き映画といえば、「エクソシスト」が
代表されるモノ…若干色は違えども
神父vs悪魔
という形のものばかりというイメージのジャンルでしたが。
これはその設定が最初から破綻してる設定で
新しい。(一応悪魔祓い的な人も居る)
人の信仰が廃れたのか何なのかは詳細は語られないけど教会が既に無いそう。
その時点で詰んでる感が凄い笑

悪魔憑きというものを何かウィルス感染みたいな感覚で捉えてる世界観も新しい。

教会消滅してる設定も含めて
全体的に色々…ハッキリしない作品
ではあります。
ルールの理由とか…どうしたからこうなったとか…
あれはどう使うねん??とか笑

何となく匂わせはするものの
全く何もハッキリしない。
制作側の詰めの甘さと見えるか
意図的なぼかしと見えるか…これまた良い具合にギリギリのライン笑
甘さに見えて色々目に付いてしまう方、
諸々はっきりしないのがストレスの方にはお勧めできないなと感じました。

登場人物が基本皆んなパニック等で
怒鳴ったり泣き叫んだりを好き勝手に
悪い方向に向かうようにやるので
イライラはするかなと思います。

がそれもホラーの定石っちゃあ定石なので。
古典的にイライラさせに来てるなー笑
位で観てると寧ろ何か感情豊かな南米ノリ
っぽくもあり良いかなと思いました。

B級ホラー臭はしそうなものの
安さはあまり感じなかった。
全体的に暗く地味でじっとりと…良い厭な感じ。
15Rで目を背けたくなる画面はあるものの
そこまで直接グロくは無かったかな。
画にしてない所を想像させるのが巧みで
そっちのが精神やられました。
実に「厭」な見せ方が上手い。
私は嫌いでは無かった。

が、ぶっちゃけ予告動画が突き抜けてると思う。一言でまとめると
「予告編をまーーーーったり薄く伸ばした感じ。でも悪く無いよ。」という作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
keys

3.0割とテンション高めで良かったけれども…

2025年2月1日
Androidアプリから投稿

なにか各種細かい設定がありそうなんだけど劇中で全くといって良い程語られないのと登場人物達の行動に突っ込み所が多いのは気になる所

スマホがあるぐらいの時代設定なのに
悪魔憑きが普通に信じられてるのも良くわからない

ただショッキングシーンの演出はかなり好み

自分で自分の顔面に斧ぶち込むシーンとか
ゾンビ的な存在と化した母親が殺した我が子を抱えながらその子の脳味噌クチュクチュしながら喰ってる所とか
少年少女が老婆引きずりながらハンマーで頭を殴打し続けるシーンなんかも良かったね

幼い子供も普通に死ぬ所はハリウッド映画には多分真似出来ない所だよなぁ

もう少し各種設定を練ってシンプルにするか
登場人物達の行動に納得出来るだけの説得力を持たせてくれたらもっと良かったと思う

コメントする (0件)
共感した! 2件)
龍神

4.5頭の悪い田舎のおじさんが世界を滅ぼそうとする話?

2025年2月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

アルゼンチンのホラー映画。
粗は目立つが、久しぶりに身体の芯から怖さを感じた。

やはり得体が知れず抗いようのない悪魔憑きもので、見透かされているかのように人の弱さにつけ込んでくるという狡猾さに対する恐怖には本当に弱いので。

悪魔憑きの処理人や処理手順、やってはいけない7つのことなどは非常に面白い設定だし、もう少し掘り下げても良かった気はするが、学校のシーンは怖すぎてマジに震えた。

登場人物達、特に主人公ペドロはほんとに自分勝手で心底頭が悪く、冷静に話し合ったり言葉で説明する事が一切出来ず、ひたすら大声で喚き散らし、人の言うことに従わず強引に動くので、結果自身が媒介役となり感染を広げて行ってしまうといったアホさには辟易としたが、逆にああ言う人間を悪魔はいつもじっと待っていると考えるとまた恐ろしく感じてしまう。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
カツベン二郎

1.57つ目言っていないの良くわかったね

2025年2月1日
Androidアプリから投稿

怖い

夕べ銃声を聞いたという男が、山で何者かに襲われた様な死体を見つけ、そこから辿り着いた家で寝たきりだけど生きながら腐敗した悪魔憑きの男と出会い巻き起こっていくストーリー。

感染じゃなくて憑依なのに増殖?という良くわからないところから始まって、死んだはずなのにキレイに生き返っていたり、人を襲ったかと思ったら自死したりとなんでも有り過ぎな設定で訳がわからない。
そのくせ7つのルールとか???

登場人物みんな自分の言いたいことを喚き散らすばかりで、人の話しは聞く聞く気ないし、持っていたアイスはどういうこと?
しかもそこで終わり?

不気味さは良かったけれど、もうちょい設定や展開にちゃんとした縛りとか理屈を練り込んで、ちゃんと展開してくれないとね。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
Bacchus

3.0鑑賞動機:テリファイド9割、予告での容赦ない斧の振り下ろしっぷり1割

2025年2月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお
PR U-NEXTで本編を観る