「Re:Re:」Retake リテイク uzさんの映画レビュー(感想・評価)
Re:Re:
クリックして本文を読む
鼻歌そんなに聞こえんやろ、から始まる本作。
その後も打ち合わせすらなく即撮影に入り、その場で絵を描かせてなど撮影体制がかなり雑。
そのくせ中盤急に「みんな真剣じゃない」「こんなんじゃ撮れない」て…
個人的には遊が、遠くから眺めて惹かれるほど魅力的に見えないのは致命的だった。
それは単純な見た目だけでなく、仕草、表情、言葉、声などあらゆる面で。
歌声は確かによかったが、それだけで一点突破はムリ。
歌唱だけ当てることはしたくなかったとしても、歌だけのために演技を捨てるべきではなかった。
冒頭、寝起きで目を擦る景の動きから察してはいたが、他キャストも芝居はザル。
撮影パートの雰囲気は悪くないし、二郎と海がぬるっと付き合ったのも本筋じゃないからいい。
でも、結局ぶつかり合わずにウダウダするだけなのでモヤモヤが続く。
告白からのリテイクで、そこから入れ子構造になるが、これも効果的とも思えない。
特に最終盤のTake4からは台詞や画角や色調を微妙に変えながら同じシーンの繰り返し。
やっとこさ景が意見を言えたところで終幕?
リテイク含めすべてが劇中劇なら、恋心や軋轢どころか何が実際のものかも一切分からなくなるし。
遊が映画を撮りたがる理由も結局不明。
海の事故に関してもツッコみ所満載だったが、遊の脚本がヒドいだけか…
映画撮影映画は好きなので期待したが、正直残念。
コメントする