「ぴゅ~マジック❗️」We Live in Time この時を生きて talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
ぴゅ~マジック❗️
時間軸のシャッフル具合がスマートで上手くて感動した。時間というのはなんて愛おしく、残酷で、懐かしく、平等で不平等で、素晴らしいんだろう。台詞は無駄が一切なく、一言一言に俳優と監督と脚本の命がこもっていた。
両親に愛され才能があり華やかなアルムートの今と過去を見て、話は全く異なるが一瞬「ゴーン・ガール」の主役エイミー(ロザムンド・パイク演じる)を思い出した。料理長というハードな仕事をするアルムートにとってトビアスとの出会いはサプライズで宝物になり、トビアスは彼女を支える唯一のパートナー、二人は向かい合ってよく話す。両者の関係性が新しく「今」だったのが嬉しかった。この映画をラブストーリーとか難病ものいう枠組みで語ることはできない。人間の、人生の、時間の物語でした。
フローレンス・ピューは相変わらず素晴らしく、今まで演じたどの役とも異なる。これからまたどんな演技を見せてくれるんだろう!飽くことなく見続けていきたい。アンドリュー・ガーフィールドは適役❗️緊張しいで内向的で真面目で泣き虫、すぐに目がウルウルしてしまう。首からぶら下げているストップウォッチ、肌身離さずのペン、なんでもノートにメモする姿がトビアスの几帳面さをよく表していた。スパイダーマンの人、としか認識していなくてごめんなさい。素晴らしい俳優です!
コメントありがとうございます。
アンドリュー・ガーフィールド、アップになるとの右目下瞼にいつも涙が溜まっていて、今にも零れ落ちそうに映っていましたね。
闘病シーンが少ないのも二人の物語だということを際立たせていましたね。
いえいえ、字幕がないから劇場では自分だけ笑えてない😅…的な状況ばかりですw
ランキングに入ってないとレビューが書けないことが多いので、ミーハーなラインナップになりがちですが、お役に立てたら嬉しいです☺️。
今作品チェックしたら、予算5000万ドル、回収できてませんでしたw
評論家受けは良かったのですが、レビューも星7くらいが一番多かったので、まあまあな作品ということで!w
こちらにコメントを。
日本のニュースを聞くにつけ、日本はもうすっかり真夏日を記録したと聞きました。バンクーバーはまだ20度前後、まだパーカーを着ていますw
まだブラックバッグの公開予定はないですね。ケイトのアップ、人形みたいですよwww お楽しみに♪