「良かったよ、殺さずにそして死ななくて」死に損なった男 ランタイガさんの映画レビュー(感想・評価)
良かったよ、殺さずにそして死ななくて
面白かったです。
でも万人受けするとは言えないかもしれませんのでオススメはしません。
カメラの使い方が印象的で「へぇ〜なるほど」と楽しみました。
・どことなく盗み撮りしているようなアングル
・電車から降りた時の脚下、靴だけのシーン
・関谷一平と森口友宏がブレストしてるシーンで画面は2人だけど鏡に映るのは関谷一平だけ
・家に帰ってコーンフレークに牛乳を注ぐシーンのアップ
・動く馬のおもちゃ、オブジェ
・町中華で2人で話しているけど周りの人が不思議そうに見るシーン
等が気に入りました。
構成作家残酷物語の一方でDV被害がもう一つの軸になっているけどそのシーンは描かれて無いのも良い手法だと思いました。
「夢が叶った先には何も無かった」というのは難しいテーマを描いたものです。
子供達ばかりでなく大人でも夢を持て、夢を与えよ等と当たり前の様に言われる世ですからね。
ところでその後森口綾さんはどうしたの?
コメントする