ブラック・ショーマンのレビュー・感想・評価
全362件中、1~20件目を表示
「マジックを駆使して難事件を解決する」という設定にリアリティーを与えることに成功した演技と演出。
「マジックを駆使して難事件を解決する」というのは、単純に考えるとリアリティーに欠けるように思えます。
ただ、「卓越したマジックを駆使して捜査情報などを入手する」というのはネット時代の今であれば可能だったり、「超一流マジシャン」であれば「洞察力と論理に長けている人物」というのは成立し得る設定といえるでしょう。
福山雅治が多くのマジックシーンを実際にやってのけることで主人公にリアリティーを与えたり、映像的にも見応えのあるシーンが多くなっていました。
演技と演出の化学反応による相乗効果が大きく出ていて、これは実写だからこそ描けた成果でしょう。
テーマソングの「幻界」も、「ガリレオ」の「vs. 知覚と快楽の螺旋」に匹敵する仕上がりになっていて、新シリーズの出だしとしては十分な出来栄えだと思います。
映画館で観る2時間ドラマ、そして完全なるジャイアン感
もうちょっと…
景色が綺麗
ある意味下馬評通りでした
面白かったけど…
公開直後から観たいと思っていたけれど
先に洋画を観たりして、今日になってしまった。
映画は、なるべく朝イチが良くて
さすがに公開1ヶ月以上を過ぎると、朝イチが少なくなっている。
今日のランチは池袋なんだか、池袋では朝イチやランチ後の好みの映画がなくて、
新宿まで来たしだい。
8:20から、30人程の入り。けっこう入っている。
初っ端、マジックショーみたいなのは
ロンゲの福山雅治さん格好良いと思ったけど
何か痩せた感じ。仲村トオルさんも痩せた。
二人ともおとしを召した感じ。
それは良いけど、髪の毛がやたら黒いのが目に入ってしまった。
内容は面白かったけど、ガリレオの湯川さんか謎解きしても、変わらないかもって思った。
さて、大都会にお出かけしましたが、驚いたことが。
どこを歩いても、WiFiが6Gだったこと。
4Gの所もいまだにけっこうあるのに…
シリーズ化する?
つまらなくはないけど
豪華キャスト
必死すぎかな
初めて東野圭吾の作品に触れました。 登場人物多くて誰が誰だか分かり...
派手なオープニングだけで失速。。。
鑑賞を決めた理由は、有村架純さんの出演と「マジックが題材」という一点。だが、結論から言うと期待外れ。
オープニングのラスベガス仕立てのイリュージョンは派手で、最初は「おっ」と思わせる。しかし、その高揚感はすぐに尻すぼみ。福山雅治さんは56歳とは思えないルックスでダークヒーローを好演しているが、その存在感に見合うだけの物語が用意されていない。有村架純さんのウェディングドレス姿は眼福だが、それ以上の見どころを感じにくかった。
最大の問題はストーリー。登場人物が多すぎて散漫になり、肝心のミステリーの軸が霞んでいる。テンポも悪く、正直途中で眠気をこらえるのに必死だった。さらに、KiLa指導によるマジック演出も、効果的というより“付け足し感”が強く、作品世界に溶け込めていない。
華やかなキャストと大ヒット原作を揃えながら、結果はごちゃついた印象の中途半端な作品。シリーズ化を期待する声もあるだろうが、個人的には次は観ない。
むしろ、マジックを楽しみたいなら“ブレインダイブ”で知られる新子景視さんのYouTube動画を観た方が、よほど刺激的で面白い。
娯楽として楽しみました!
なんとか映画館で見れた
実写版ドラえもん(大人編)
全362件中、1~20件目を表示








