「東野圭吾だったりオーバーな演出が容認できる人にはおすすめ」ブラック・ショーマン 映画大好き神谷さんさんの映画レビュー(感想・評価)
東野圭吾だったりオーバーな演出が容認できる人にはおすすめ
推理ものミステリーが好きな人でそーいったドラマとかよく見る人には最高な映画なのかもしれない。
映画の冒頭のキャラクター紹介にあたるアバンタイトルが実は何気に重要で、ただの掴みかと思いきや、そこで主人公が何ができるのか。どんなマジックが得意なのか!?といった部分を提示してくれる。そして、本編に入ってからも様々なあの手この手のマジックを使って事件の情報を集めたりする。多少会話が段取りっぽいところも気にならなくはないが、それ以上に今ここで凄いことが起こりましたよ!的な過剰な音楽演出。好き嫌いが別れそうだ。そして、その音楽がここぞってシーンで何度も何度も流れる。人気テレビドラマシリーズの劇場版を見てる気分。あとで調べたらドラマはないらしい。つまり、ドラマっぽい演出。ある意味エンタメ性が強くて、キャラクターもたっている。東野圭吾が好きだったり、テレビドラマのミステリーやサスペンスが好きな人には超オススメ!気になった人は是非ともスクリーンでイリュージョンをお楽しみください。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
