「実に素晴らしい!ジャイアンがジャイアンすぎて草。」ブラック・ショーマン かもしださんの映画レビュー(感想・評価)
実に素晴らしい!ジャイアンがジャイアンすぎて草。
適材適所という言葉では生温い。
変えが効かない配役だったと思います。
顔のアップやバストショットが多い作品なので身体を張った演技以上に眉や目の動きが重要になる作品の中で主演の福山雅治さんと有村架純さんの表情は抜群に冴え渡っておりました。
特に有村さんの福山さん演じる「おじさん」への微妙な表情の変化は観ている私たちの気持ちを代弁しているかのような効果さえありました。
こちらが訝しく感じたり、不安に思った時の「おじさん」に対する有村さんの顔は必見です。
そんな中にあって、顔のアップさえ少ないものの美声と大きな体格で我々の目を釘付けにしてくれたのがジャイアンこと木村昴さん。
立ち上がるだけで他人を威圧する存在感はジャイアン以上にジャイアンでした。
他にも警察役には欠かせない生瀬勝久さんや実直な教師を演じた仲村トオルさんなど「ピッタリ」すぎる配役にひたすら感服してしまいました。
原作者の東野圭吾さんは今後、本シリーズを完全に福山さんをイメージして書いて行くと公言していましたから、ますます変えの効かない作品になっていきそうな気がします。
今後の予習も兼ねて、もう一度観に行こうと思います。
コメントする
おつろくさんのコメント
2025年9月13日
共感ありがとうございます!
有村架純の演技力が爆上がりしていたのが本当に嬉しくて、良いものを観ることが出来て上機嫌になりました。舞台挨拶付きの上映があったら再度観に行きたいと思います。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。