「セリフも人もあまり印象に残らない」秒速5センチメートル パインさんの映画レビュー(感想・評価)
セリフも人もあまり印象に残らない
クリックして本文を読む
絶賛のコメントがあふれる中、自分の感覚に自信を失いそうになるが記録として・・
極上の食材と最新の調理器具を使えば、スキルがなくてもまあ良い感じの料理には仕上がるよなと感じた映画。(辛辣ですみません)
原作アニメを随分前に鑑賞し、ほぼまっさらな状態で鑑賞。
良かった点
・映像がきれい。まるでフォトブック。
・子役たち2人の演技がすごい。
・花苗は森七菜じゃないとだめだった。
・よくあるアニメ実写が安っぽくなっていなかった。
悪かった点
・長い!120分が長い!単調で。何度か時計を確認した。
・時代が行ったり来たりで分かりづらい。
・現代の設定の尾ひれが多すぎ。いろいろまとまりがない。
・設定が無理やりすぎ。
・インサートされる写真が多すぎ。まるでフォトブック。
プラネタリム、彼女のパニック障害?夜明けのすべてのオマージュでしょうか?
ならばもっと深く丁寧に作ってほしかった。
なんかいい感じの映像をいれてエモい雰囲気を作って乗り切ってる感がする映画だった。
2人がニアミスするところも、わざとらしくて興ざめ。
掘り下げも特になし。
内容も薄いし、誰一人共感できる登場人物がいなかった。
とはいえ、俳優さんたちの演技はよかった。
特に森七菜。片思いをこんな具現化できるのかと。
白山乃愛ちゃん、今後活躍する俳優さんになりそう。
松村北斗の演技も良かったが、ハマりすぎてずっとこんな役になってしまいそう。
せっかくいい役者さんなんだから、次回は違うテイストの役を見てみたい。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。


