「淡くて切ない、そして森七菜に気付かなった。」秒速5センチメートル よしさんの映画レビュー(感想・評価)
淡くて切ない、そして森七菜に気付かなった。
原作や前情報を知らないで観ました。
(なので作品や俳優のファンの方には、はぁ?という感想だと思いますが、ご容赦ください)
全体が長尺に作られているので、過去と現在、めぐり逢いやすれ違いが丁寧に作られていて、何が結末になるんだろうと気を揉みながら観ました。
種子島の高校生時代の尺も長くて、貴樹のその後に影響があったことはともかくですが、花苗はその後は出てこないんだと思いました。
それはそれとして、それ以前に花苗が髙畑充希さんに似ていたのでの最初は赤里かと思いましたが、まあそれは違うのですが、それが森七菜さんだとはずっと気付きませんでした。
だから余計に花苗(森さん)が後でまた出てくれると良かったと思いました(現在の会話の中では出てきましたが)。
ちなみに舞台挨拶中継付きの回で観ましたが、森さんの現在の姿にもビックリ(ちょっと「別に・・」の雰囲気があって冷や冷やしました)。
青木柚さんも松村北斗さんの話し方や横顔に似ていた(似せていた)感じでした。
ともかく、淡く、切ない映画でした。
そして多数の方の意見と同様で、撮影が独特で工夫されていて、美しい映像だと思いました。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。