「実写化した意義がある作品」秒速5センチメートル kay🦅さんの映画レビュー(感想・評価)
実写化した意義がある作品
クリックして本文を読む
正直アニメ版は「美化された、初恋拗らせ男」の閉塞感が漂っていて、んー苦手で…。
実写化されるということで、10年ぶり位にアニメ版を振り返って見てけど、やっぱり風景描写はめっちゃ綺麗だけど、なぜ世の中でこんなに評価されてるのかが、分からずだった私。
今回、実写版で、大人になってからの貴樹パートや、明里の日常が丁寧に描かれていて、一気に解像度が高まりました。
高畑さんのプラネタリウム帰りのバスのシーンから自然と涙が。
松村北斗さんの独白シーンは胸が詰まる気持ちに。なんであんな演技できるのか。
そして最後の踏切シーンは、前向きな一歩なんだなと分かりました。
誰かに伝えた言葉が、相手とってこんなにも「養分」になることがあるんだなと。
自分も言葉を大切に伝えたいし、もらった言葉を大事にしていきたいなと思う、素敵な作品でした🌸
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。