劇場公開日 2025年10月10日

「彼にとっての。追記4」秒速5センチメートル またぞうさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 彼にとっての。追記4

2025年10月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
またぞう
ゆり。さんのコメント
2025年11月1日

コメントもありがとうございました。原作の方の描かれていない隙間についてあれこれ想像してみるのは楽しいですね。私も1日たってちょっと考えが変わったので追記しました。
あと、最初のコメントに書くのを忘れましたが、追記1の、「大丈夫」という言葉は、私も唐突だなと思いました(ここは原作と同じですよね)
貴樹の無茶な申し出に従ってくれた明里が(従順なイメージ)、急にお姉さんみたい(冷静に客観視できる人)になった感じでした。
2人のその後の歩みの違いを出す為でしょうけれども急すぎでした。

ゆり。
Moiさんのコメント
2025年10月31日

またぞうさん。数々の共感とフォローありがとうございます。是非フォローさせていただきたく宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

Moi
かばこさんのコメント
2025年10月30日

またぞうさん、コメントいただいたのに返しが遅くなりすみません、そしてフォローありがとうございます。こちらからもフォローバックさせていただきますね。よろしくお願いします。

ですです、「パストライブス」あの映画は、私としては主人公のノラの、現夫に対する仕打ちが人としてどうよ、でした、良く言われるのが「男は過去の女性をいつまでも引きずるけど女は分かれたら次の人」この映画の皆様のレビューを読ませていただいても、そんな傾向があるのかも?と思ってしまいました。

>一本の新作として見ることはできず曇り切ったすりガラスを通して鑑賞。結論として、アリではあるけど俺のぢゃなかった。

素敵な表現です、なんかわかります。

かばこ
ゆり。さんのコメント
2025年10月30日

アニメ版の方に共感ありがとうございました。そちらのレビューは書かれていないようですね。私はアニメを観て、実写版は観なくてもいいかなと思ってしまいました。貴樹が独りよがりな人だなと思いましたので。すみません。
アニメの出来は流石だなと思いました。

ゆり。
uzさんのコメント
2025年10月16日

返信ありがとうございます。

なんと、『ほしのこえ』まで!!
自分は小説に関しては『言の葉の庭』(個人的No.1)だけです。
『君の名は。』以降も好きなんですけど、どうしても大衆寄りというか、臭いは薄れた感じはしますね。
次あたり、少し尖った小品が出てきてくれると嬉しいです。

uz
uzさんのコメント
2025年10月14日

コメントありがとうございます。

おぉっ、初めて漫画版を知ってる方と出会いました!
ドマイナーですが、あれ好きなんです。
新海作品だと、佐原ミズによる『ほしのこえ』も(メカ作画はヒドいけど。笑)良いんですよねぇ。
そして、ブリグリに気付かれてしまいましたか…
曲名を引用することも多いのですが、貴樹の描かれ方によっては『自殺志願者が線路に飛び込むスピードで』になるとこでした。笑

uz
おつろくさんのコメント
2025年10月12日

共感ありがとうございます!

結構多くの方がアニメ版を鑑賞しているので、アニメ好きのくせに未鑑賞の自分を呪いつつアニメも鑑賞して比較したいと思います。

おつろく
ひなさんのコメント
2025年10月10日

またぞうさま
共感ありがとうございます🙂

「彼にとっての。」ってどういうレビューなんだろう!?って思って、クスクス笑いながら読んで、なるほど〜と腑に落ちました🫡

ひな
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。