劇場公開日 2025年2月28日

「アメリカの暴れん坊❗️ティモシー・シャラメさんの熱演が全て❗️最後のエンドロール音楽はどっち❓」名もなき者 A COMPLETE UNKNOWN 満塁本塁打さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0アメリカの暴れん坊❗️ティモシー・シャラメさんの熱演が全て❗️最後のエンドロール音楽はどっち❓

2025年3月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

萌える

・・・・・・賞受賞 申し訳ないけど 晩節を・・タと個人的に思う。【以下 個人的な思いに過ぎないのでご容赦を】
結局,最後は名誉ね❗️わかるけどね 俺でも受けるわ❗️当然ですね。

俺はだから 風に吹かれて 時代は変る ライク・ア・ローリング・ストーン ミスター・タンブリン・マン
等の歴史的偉大な名曲を 俺なりに個人的に精査したよ。詩をね。字幕で 本作で。勿論音楽自体は素晴らしいさ。

答えは 何でコレが ・・なの わかりやすくとっ散らかって散文的だし。申し訳ないが 俺はそもそも 政・的に偏・してる
・・・・・・賞の意味が不明❓❓【あくまで 個人的な感想です。きっと素晴らしい歌詞です】

でもなぁ 偉人だよ ケネディ大統領 とか キング牧師と同じく❗️

でもなぁ 同学年らしい❓
サイモン&ガーファンクルさん🟰アメリカの良心  ボブ・ディランさん🟰時流に乗ったアメリカの暴れん坊
としか思えないよ。尖りトンガリすぎかも。

思い出した。中学の時 いきなり英語の授業で 構文に ボブさん登場して ダレ❓って思った 当時はネット検索ないから
英語の教師が 当たり前のように 構文解説してた。つまり 教師がその世代。

ボブさんは今も現役らしいけど 俺の学生時代 貸しレコード → CD💿 の時代
申し訳ないけど ボブさんは古典でした。
何回か レンタルレコード で借りたけど その 渋さ は ケツの青い 青っ白い高校生 大学生には理解不能でした。
歌い方というより 声が渋すぎて

ただし 本作は なかなか アカデミー候補 としては 良作です。受賞か❓受賞でしょ 音楽賞🏆❓

・ティモシー シャラメさんが 熱演 歌も🎤歌う ホントは微妙に声質も 歌い方も違うんだけど
 その微妙な違いが 逆に最高でした😀。相当な鍛錬 役作りだよ。
・『暴れん坊』と呼ぶに相応しい ストーリー ピックアップ。テンション上がる。
・人間関係が実はよくわからないことが必至なんだけど それがかえってワイルドやねん エドワード・ノートンさんとか
・日本人が当時ほぼ全員憧れた 古き良きアメリカ🇺🇸描写が良かった。まあ未だに 所得はアメリカ🇺🇸の方が圧倒的に高いけどな

恋人乗り換え 器用すぎてビックリ‼️描写。ワシもそうしたかったがな😍

偉そうに書いてますが 私『時代は変る 風に吹かれて』ぐらいしか記憶にありません。
『時代は変わる』は サイモン&ガーファンクル版の方が個人的に好きです。

ちなみに 事前の 四つ折り無料リーフも情報多いけど
有料🈶有料パンフは 人間関係 歴史的 ディスコ・グラフィ等 背景知るのが容易なので 星🌟🌟🌟🌟🌟満点💯。
楽器の解説もありますよ❗️人物相関図もありますよ。

なかなかの 『意味わからんけど 疾走感最高 なんかイイ感じ』の 雰囲気 最高作品でしたよ。

勿論 観客に ボブさんリアル世代は居ない 皆さん40歳代くらいでした。俺を除き。
日本の女優の初音さん 久しぶり❗️美しい🤩😍😍

満塁本塁打
満塁本塁打さんのコメント
2025年3月3日

それと 私の感想の部分 流用が多すぎますので ほぼほぼ・・ですね 文章はオリジナルで書きましょうね。

満塁本塁打
満塁本塁打さんのコメント
2025年3月3日

リライトご苦労様。私は思うがままに書くので 推敲とか構成はありません。
正直言って 貴殿の文章も 全く全く参考にならないです だいたい高校1年くらいですか ご苦労様です。
アカウント作成もお疲れ様です😊。

満塁本塁打
満塁本塁打さんのコメント
2025年3月3日

カリカリさん レビューも お気に入り 映画館も 作品チェックもない 令和7年3月3日15時50分現在 フオローさせていただきました。ご自身でお書きになってはいかがですか❓❓

満塁本塁打
カリカリさんのコメント
2025年3月3日

1. ティモシー・シャラメの熱演が光る
本作の最大の見どころは、ティモシー・シャラメの演技。ボブ・ディランの歌い方や声質を完璧に再現しているわけではないが、その微妙な違いが逆に魅力を引き立てている。役作りの努力が感じられる。

2. ボブ・ディランという「アメリカの暴れん坊」
映画はボブ・ディランの波乱万丈なキャリアを描くが、彼の生き方は「時流に乗ったアメリカの暴れん坊」そのもの。一方で、同時代のサイモン&ガーファンクルは「アメリカの良心」として対比される存在だった。

3. 音楽とストーリーの魅力
映画には『風に吹かれて』『時代は変る』『ライク・ア・ローリング・ストーン』など、ディランの歴史的名曲が散りばめられている。字幕を通じて歌詞を改めて理解することで、彼のメッセージ性の強さを実感できた。

4. 映像と雰囲気の完成度
古き良きアメリカの雰囲気がよく描かれており、当時の空気感が伝わってくる。観客にはボブ・ディランのリアル世代はほとんどいなかったが、それでも40代を中心に幅広い年齢層が楽しめる作品に仕上がっている。

5. 人間関係の描写はやや複雑
ストーリーは疾走感があり、テンションが上がる展開だが、人間関係の描写は複雑でわかりにくい部分もある。ただし、それが逆に「ワイルドな世界観」を作り出しているとも言える。

6. 総評:アカデミー賞候補としても納得の良作
全体的に質の高い作品で、特に音楽部門でのアカデミー賞受賞の可能性もありそう。ボブ・ディランをよく知らなくても、「疾走感のある雰囲気映画」として楽しめる一作だった。

(補足)
・映画のパンフレットは情報量が豊富で、ディスコグラフィや人間関係の解説もあり、作品の背景を深く知るのに役立つ。
・シャラメの演技を堪能するだけでも見る価値あり!

カリカリ
めるさんのコメント
2025年3月3日

日本人のかたの名前があると嬉しくなりますよね!いい女優さんやなあと思ってみてました

める
humさんのコメント
2025年3月2日

間違い、削除しておきますねー😅
アノーラに書き換えました。

こちらはシャラメの熱演を浴び満足でした。

hum
ゆ~きちさんのコメント
2025年3月2日

共感ありがとうございました。

明日はアカデミー賞発表です!今からめちゃくちゃ楽しみですが、日本は平日ですね😩。

ゆ~きち
トミーさんのコメント
2025年3月2日

コメントありがとうございます。
あの後バイク事故か!とヒヤヒヤしました。何故かビートたけしと似てますね、もう手がつけられない?

トミー
トミーさんのコメント
2025年3月2日

共感ありがとうございます。
S&Gも美しい男性コーラス(男女じゃなくて)って部分は進化系ですよね、ディスコを入れたらビージーズ。ポップソングは流行に関して言えば作り手のモノじゃない、当時は仕方ないとしてもたまには歌ってあげればとも思いますね。頑ななばかりじゃ狭量ですよね。

トミー
トミーさんのコメント
2025年3月2日

全地球人類に膾炙してる歌詞と言えば、ビートルズなんでしょうが、文学的なと考えたら・・去年は歌手にあげてみようの年だったのかもしれませんね。
シャラメみたいな俳優はノーベル賞は獲れない?平和賞位ですか、でも体制や常識への反逆者なんですよね。
小難しく考えずに観られて良い作品でした。

トミー