「伊藤蒼ちゃんの長台詞が圧巻」今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は AZUさんの映画レビュー(感想・評価)
伊藤蒼ちゃんの長台詞が圧巻
映画館ではタイミングがなく見れず。
先日今年のTAMA映画賞の最優秀新進男優賞をこの作品で萩原利久さんが受賞されたと知り配信で鑑賞。
原作はジャルジャルの福徳さんなんですね。
台詞回しがどことなくジャルジャルの感じがして、クスリと笑ってしまう。
バカリズムや劇団ひとりや山里亮太など、芸人さんが書かれた脚本や小説って、視点が独特でニッチで、でもあーわかるわかるとなる点が好き。
前半はちょっと周りに馴染めないふたりが出会い、意気投合し、距離が縮まっていく過程を爽やかにキラキラと描いていたのに対し、後半になって急に全く違う空気感になるところが、おもしろかった。
特にこの作品は長台詞が多く、それをダレることなく聞かせる演技で演じられている主軸の3人がすごい。
特に伊藤蒼ちゃんのあの長台詞はすごすぎた。うますぎる。1番印象に残っているシーンはと聞かれたら、8割の人はあのシーンになるんじゃないかと思う。
ところどころクセが強いシーンやセリフも多かったので、好みが分かれそうな作品だけれど、伊藤蒼ちゃんのあのシーンを見れただけで私は満足だった!
コメントする