「川崎が舞台と聞いて鑑賞」劇場版総集編 ガールズバンドクライ 前編 青春狂走曲 零零2015さんの映画レビュー(感想・評価)
川崎が舞台と聞いて鑑賞
川崎駅周辺が舞台の映画と知り、チネチッタで鑑賞。
時々、チネチッタのLIVIZOUND目当てで川崎まで遠征するのですが、本作にも川崎駅のエスカレーターや路上ライブでよく使われる場所が出て来て、地元でもないのに妙に嬉しかったです。
TVシリーズの総集編との事ですが、ダイジェスト感は無く、一つの映画として楽しめました。個人的に3Dアニメは苦手なのですが、2Dっぽく見せた感じがギリギリ許容範囲で、特に主人公の面倒な性格は、キャラクターに深みを持たせていると思いました。
歌に関してですが、可愛らしい絵柄なので、それなりの可愛い声で歌うものと思い込んでいましたが、冒頭、迫力の歌声にビックリでした。良い意味で予想を超えてくれた感じです。
劇中、バンド仲間が2人、3人、5人と増えていくのが楽しくて、バンドメンバー5人それぞれが魅力的。これから後編の展開も楽しみです。
鑑賞後は、パンフレットと後編のムビチケを購入し、劇中で登場したアゼリアのエスカレーターや路上ライブのあった場所を巡り帰途につきました。なんだかすっかりハマってますが、川崎で観て良かったなと実感です。
今回は、上映時間の都合で残念ながらLIVEZOUNDではない方を選択しましたが、それでも迫力満点の良い音で鑑賞できました。映画の内容も良かったので、今度はLIVEZOUNDで再鑑賞しようか検討中です。
コメントする
