オン・ザ・ロード 不屈の男、金大中のレビュー・感想・評価
全5件を表示
七転び八起きに圧倒された
金大中がどれほど偉大な政治家であったか、そしてその道のりがどれほど文字どおり命懸けであったかをみごとに再現しえた素晴らしいドキュメンタリーである。共感を秘めたソウジ・アライの落ち着いたナレーションもいい。圧巻はラストだろう。87年の光州。まだ動く列車の窓を走りながら叩いて歓迎する市民の喜び、それに応えるキムの笑顔そして追悼式での号泣。私たちは韓国の民主主義がまさに不屈であることを知らない。偉そうなこの日本こそ、腐った権威になんら抵抗することなく無駄な眠りを続けてはいまいか。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
金大中、 生き方がこんなにかっこいい人だとは知らなかった 3回くら...
金大中、 生き方がこんなにかっこいい人だとは知らなかった 3回くらい見て、 用語とか事象とか、その時の時代背景とか、 誰かの説明聞きながら理解してみたい
コメントする (0件)
共感した! (0件)
金大中が韓国現代史
この数年に公開された韓国現代史の様々な出来事を題材にした作品、キングメーカー、タクシー運転手 約束は海を越えて、1987 ある闘いの真実、ソウルの春、それらのどれよりもダイナミック!スリリング!金大中、彼こそが韓国現代史そのもの。
偉大な政治家 金大中
収監され、追放され、それでも祖国の為に 危険をおかして韓国に戻る。 韓国のミスターデモクラシー。 本映画は、3部作になっていて その1作目らしい。 先日 上映された『ソウルの春』全斗煥モデルも よかった。 日本も 現代史映画が 望まれる。角栄とか。
コメントする (0件)
共感した! (1件)
全5件を表示