「第一印象は信じよう」スピーク・ノー・イーブル 異常な家族 kayaさんの映画レビュー(感想・評価)
第一印象は信じよう
クリックして本文を読む
旅先で知り合った家族の家にご招待されたらその家族がどうも変で大変な目に…って
なんかちょっと前にやってて見たかったけど見損ねた映画に話似てない…!?と思ったら、リメイクだったんですね。そんなすぐにリメイクされたりすることもあるのか。元ネタの方は救いが無くてムナクソだそうだが、私にとってはこちらも充分ムナクソでした。
変な家族の妻・母ポジションのキアラが言った「私も犠牲者。私を助けて。連れて行って」という言葉は真実で本心だったと思うんですよ。でもベンもルイーズも多分彼女を信じられなかったんでしょう。彼女には取り合わず、息子ポジションのアント君だけ助けて連れて行こうとした。
そのアント君が最後、動けなくなって倒れている変な家族のボス・父ポジションのパディの頭を石で殴りまくって潰す。
そりゃーね、家族を殺され、自分も舌を切られて虐待されまくれば、そりゃーきっと私だって相手をブッ殺したくなりますよ。きっとね。
でもアント君が奇声を発しながらパディの頭を潰しているのを見て、私、ああ、バケモノを助けちゃったね。結局その子もバケモノだったね、って思っちゃった。必死に戦って勝利して、でもバケモノ連れ帰ることになっちゃったんだ、って。
そこがすごく後味悪いです。
招待された側の妻・母ルイーズはとってもカッコ良かったです!親たる者、命を掛けてでも、己の手を汚してでも、子供を守らなきゃね。
この映画で強く感じたこと。
ファーストインプレッションは信じよう。
違和感を抱くってことは、やっぱり変なのよ。
コメントする