「あらまあ🙄やっちゃった😂」Broken Rage bunmei21さんの映画レビュー(感想・評価)
あらまあ🙄やっちゃった😂
北野武が仕掛けた同じストーリーで、シリアスとコメディの二重構造からなる短編映画。Amazon primeの予告編では、シリアスな裏社会を描いた、いつもの北野作品だと思って鑑賞。
しかし、しかしだ…。
そうしたシリアスな展開は、前半30分だけ。後半は、前半のストーリーを北野流のパロディで、コミカルな物語として映し出してる。発想は面白いが、残念ながら、世界の北野作品に求める映画の内容とは違い、期待はずれもいいとこ…。
凄腕の殺し屋ねずみを演じる北野だが、あの太鼓腹にヨボヨボ歩く姿には、リアリティがない。ホントの任侠映画なら、北野の怖さが滲み出てくるのに、それも中途半端で、暇つぶしに創った感が強い。
そんな作品ながら、北野作品という事で、浅野忠信、大森南朋、中村獅童、白竜等の強者俳優が、脇を固めている。しかしこれらの強面な俳優陣が、真面目な表情で、コミカルな演技をするのは、ちょとイタイなぁ〜。まぁ、自分達が、楽しむために創った作品かもしれない。
コメントする