「カムダウン!焦らず冷静に復興を!」サンセット・サンライズ マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
カムダウン!焦らず冷静に復興を!
クリックして本文を読む
パンデミックや津波だけが経済を悪化させたわけでは無い。
生牡蠣にタバスコ!!嘘!
パンデミック?
そのおかげで
36位 韓国 約34,642ドル
37位 台湾 約34,426ドル
38位 日本 約33,956ドル
が1人あたりのGDPである。
パンデミックが終わった時に22位くらいで、イタリアに抜かれたと言ってた。イタリアは今29位約41,091ドル
かつては2位だった事もあるからね。
どっちが本当なんだべぇ?
でも
かつてライバルだった
19位ドイツ 55,911ドル
20位イギリス 54,949ドル
ですからね。
ほぼ、円安は永遠に確定で、
少しでも
日本が経済を復興するには、内需拡大しか無い。人口流入とか企業誘致の時代は昔話である。日本に住む「どーでも良い」若者は日本よりも物価の安い東南アジアとかに移住するくらいの我田引水生活を送るべきである。
自給自足の生活環境を容易に取り戻せる行政機関が欲しい。そして、民主国家なのだから、そう言った政策を掲げる政治組織の出現が望まれるのだ。
まぁ、それは大義名分で、若者は自分の事だけを考えれば良いんじゃない。だって、僕ら老人も若者の事を考える余裕はないんだから。残念ながらね。
コメントする