「湊には幸せになって欲しい」366日 naoさんの映画レビュー(感想・評価)
湊には幸せになって欲しい
クリックして本文を読む
2回鑑賞
1度目は湊の選んだ選択に納得がいかなかったので、歯がゆい思いで鑑賞。
涙も殆んどでなかった。
でも、ずーっと湊の思いが何だったのか、もう一度確かめたくなり2度目の鑑賞。
湊の母親が亡くなったのは多分湊と同じ病気だったのかもしれない。
私も大切な人を同じ病気で亡くしている。今の医学が進んていると言っても、まだまだ壮絶な闘病生活を伴い死を覚悟しないといけない病気だ。それを心から愛する美海に告げる事は子供の頃から憧れていた職業に就く為、正に今就活している美海の夢を諦めさせる事になるかもしれない。
湊との別れは一時的には深い傷を負うかもしれないが、美海には愛してくれる両親や幼馴染がいる事をと思えば、きっと立ち直れる。
実際、その後美海は湊への想いはあったかもしれないが沖縄で愛し愛される人達と幸せに暮らしていたのだと思う。
闘病から3年後、湊は幸い病気が治り美海の元へ向ったが、そこで見た美海の幸せを確信し、何も告げずに去った。
ただただ美海の幸せを願うとても深い愛だと思う。
だが、15年後も湊が美海の事をずっと思っていたのだろうと思うと、本当に切なくて湊には幸せになって欲しいと願います。
コメントする