「ラストのおまけの温度差に笑った」劇場版「進撃の巨人」完結編 THE LAST ATTACK サラさんの映画レビュー(感想・評価)
ラストのおまけの温度差に笑った
クリックして本文を読む
ネタバレでスクールカーストのおまけがある事は知った状態で観たんですが、もし知らない状態で観ていたら温度差で風邪ひくやつだなと思いながら観終えました。
個人的にはこのラストサプライズは嫌いじゃないけど、感動の余韻をどうすればいいのか分からなくなる感じなので、人によっては苦手に感じるかもしれません。
自分は兵長が清掃の仕事に転職(転生?)している様子が面白過ぎて全て許しましたw
劇場版ということでブラッシュアップされた映像だったらしいのですが、追加映像がどこなのか全く分かりませんでした。というか、テレビ版が十分劇場版クラスの作画だったから、これが本来の完全版という認識で観ました。
特にハンジさんの特攻シーンはちょっとうるっときちゃいましたね。
あのシーンは兵長も一緒に残るべきか一瞬迷ったようにも見えたけど、ハンジさん一人で時間稼ぎする決意に水を差す事はしなかったのが本当に、切ない。
ラストバトルの巨人大戦シーンはもう作画が凄過ぎて目で追うだけでもしんどい。
これぞ集大成といった立体機動シーンの連続に、頭の中で情報を整理できないまま進むので観終わった後はどっと疲労感が襲ってきて、2回目を見る体力は残せませんでした。
1日1回観るのが精一杯でした。面白いけど、めっちゃしんどい映画でした。
今までありがとう、進撃の巨人!10年間楽しませて貰えました!
コメントする