劇場公開日 2025年1月24日

  • 予告編を見る

「「ごめん」の意味合いが変化していきます、」嗤う蟲 かもしださんの映画レビュー(感想・評価)

3.0「ごめん」の意味合いが変化していきます、

2025年5月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

城定監督のホラーめいた演出を存分に堪能させて頂きました。
単なる風景ショットひとつとっても見応えがありです。
滝のように木々に降り注ぐ雨の描写から始まり、空を埋め尽くすカラスの群れ、地面をのたくるミミズなど物語の進行と共に不穏な空気に包まれていく映像に緊張感が増していきました。
また若葉竜也さん演じる夫の「ごめん」という台詞が心に残ります。
物語が進むに連れて「ごめん」の言い方が変わり、意味合いも変わっていきます。

そんな中、久しぶりに拝見する田口トモロヲさんのいっちゃってる演技が凄すぎました。
本作のトーンをきっちり纏め上げる演技に目を奪われてばかりでした。
やはり危ない人物を演じさせたら輝く方ですね。
真顔から一瞬の間を取り、怒り出したり、笑って見せたりと千差万別に変化する表情に背筋が凍ること請け合いです。
間を取った後、どんな顔をして何を言ってくるのかヒヤヒヤして鑑賞してました。

本作の終盤で見せる田口さんの表情、そして若葉さんが最後に放つ「ごめん」の意味、それらが気になる人は要チェックの作品です。

かもしだ