「上映期間が長い。」劇場版プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク ちえべさんの映画レビュー(感想・評価)
上映期間が長い。
クリックして本文を読む
近所のイオンシネマでは、1日1回の上映とはいえ、いまだに上映されています。
そして、まだ終わる予定もないようです。
なぜ?
2回目を見てきてました。
物語としてはおもしろいとは思うけれど、個人的には初音ミクたちのボカロ声が気になって集中することができませんでした。
そういうのが気にならない、ボカロアーティストが好きな人には抵抗なく物語に没入できたのだと思います。
いや、この映画の人気は、物語は二の次で、映画の中での歌とか、映画終了後に行われるライブなのかもしれません。
自分はボカロ曲とかにはそれほど興味がないので、そこに盛り上がることはないのですが、ライブではペンライトが使用できて、まさにライブそのものように盛り上がっているお客さんがいました。
そういう意味では、よくできたアイドルムービーでもあるのかな。
上映開始が1月末で、今のところ(近所のイオンシネマでは)5月末までは上映が決まっている様子。 いつまで続くのでしょう。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。