「あんぬしつているか ふらんす人は 2めーとるもある。」ペパーミントソーダ やさんの映画レビュー(感想・評価)
あんぬしつているか ふらんす人は 2めーとるもある。
子供は大人を置き去りにして、もっと楽しい事はないかと世界を観察している。
日々目まぐるし、かったと思う。遠い記憶だ。
中学生の頃、どっかから仕入れて来た際どいワードを調べる為に、ウキウキしながら友人と図書館の辞書を引いた事がある。そこには既に赤線が引いてあって、かつて私達だった者の残り香があった。
国や文化は違っても、好奇心は普遍的で、ありふれていて、共感出来るものだ。
時折挿入される写真の数々は、知らねえ誰かの日記ノートを覗き見る様な、自身の思春期と対峙する様な、もう会えない様な不思議な感覚を呼び起こす。
コメントする