「青春期の大切な題材を扱っているとは思われながら‥」青春ゲシュタルト崩壊 komagire23さんの映画レビュー(感想・評価)
青春期の大切な題材を扱っているとは思われながら‥
クリックして本文を読む
(完全ネタバレですので必ず鑑賞後にお読み下さい!)
(レビューが溜まっていたので短く)
結論から言うと、映画『青春ゲシュタルト崩壊』は、青春期の大切な題材を扱っているとは思われました。
架空の青年期失顔症に罹った、主人公・間宮朝葉 役の渡邉美穂さんの誠実な演技も良かったと思われます。
ただ、朝比奈聖(佐藤新さん)など、青年期失顔症に関する周りの人達の配慮ある優しさと、バスケ部顧問の教師・桑野仁(水橋研二さん)の自分の価値観をひたすら生徒に押しつける不快さとの、2つの世界がきっちりと分かれ過ぎていて、映画としては自分の好みではないなと、僭越思われました。(スミマセン‥)
もう少し現実は複雑に世界はそれぞれ存在していて、2色に明確に分かれない人間観と描写が必要だったのではと思われました。
個人的には、主人公・間宮朝葉の最後の決断も抜け方も、共感するところは多かっただけに、惜しい作品になっていると、僭越ながら思われました。
ただ、主人公・間宮朝葉を演じた渡邉美穂さんをはじめとして、瑞々しい演技の良さは様々見られて、その点は僭越良かったとは思われました。
コメントする