「小さくまとまんなよ、マキシーン!」MaXXXine マキシーン 水原秀策さんの映画レビュー(感想・評価)
小さくまとまんなよ、マキシーン!
とにかくマキシーンの暴れっぷりが足りん。冒頭の「あれ潰し」が最高で、どうなるんだと思わせといてクライマックスシーンがしょぼすぎる。ショットガンであそこにいたやつら全員叩き殺すくらいでよかったろ。冒頭のやつと釣り合いが取れてない。
あとマキシーンの「ビッグになりたい」と言う欲望と事件の展開がかみあってない。もっとはっきり障害としてたちはだかり、そこをマキシーンが薙ぎ倒していく展開じゃないと。
細かいこと言うとケビン・ベーコンを「始末」するとこもこれじゃ問題の根本的解決にならないのははっきりしてる。なのに「これがエージェントの仕事だ」とドヤ顔されてもね。
ちなみにビデオ屋の友人はなんで殺されたの?私が何か見落としてるのか?
サイコやチャイナタウンへのオマージュ(他にデビット・リンチ風とか)はクスッとはしたけどね。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。