「洋画では今年一番かな」グラディエーターII 英雄を呼ぶ声 マーマレードさんの映画レビュー(感想・評価)
洋画では今年一番かな
クリックして本文を読む
昨日ガンダムSEEDが終映でしたが、こちらの方も気になり何方を観ようか迷いましたかまだ結局SEEDを観た為、連日の映画館詣りです。
上映時間が150分近くありますが長さを感じない程に見入ってしまいました。今年の洋画ではベストかと。
これから観られる方は是非前作を鑑賞してから観ることをおすすめします。(観てからもう一度観たい)
前作の主人公の息子がローマ帝国の将軍に復讐する話かと思えばちょっと違うようで、デンゼル=ワシントン扮する武器商人に利用される話でした。
尺が長い割には話は複雑ではありませんが、主人公に都合の良いように助っ人が現るのはご都合展開かと(笑)
ただ最後に主人公は大切な人たち(妻、母)を失ったまま、亡き父にすがる言葉を吐き終わってしまったので救いがないようにも感じましたね。戦争なんて碌なもんじゃないと。
ただ最初のローマ軍軍船との攻城戦やコロシアム内の海戦シーンは凄いの一言です。
もしかしてリドリースコット監督、ポリコレなんてクソ喰らえって言いたいんですかね(笑)
悪物が(黒人、ホモ)最後にいい感じで殺されちゃったので(笑)
コメントする