劇場公開日 2025年3月7日

「悪いのは誰だ!」ウィキッド ふたりの魔女 ナイン・わんわんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5悪いのは誰だ!

2025年3月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

この作品を待ち望んでいた人達が多いらしいが私はノーマークだった。映画ジャンルとして "真面目なファンタジー" が刺さらない傾向だし、ミュージカルは好き嫌いが結構あるから。だがジョン・M・チュウ監督の『イン・ザ・ハイツ』(2021)が良かったし、話題作だったので "2部作の1本目" と知りつつ鑑賞。歌が上手い2人が主演と助演となってるシンシア・エリボとアリアナ・グランデだが、私はダブル主演だと感じた。そしてアリアナ・グランデの演技力には驚いた(過去に出演作は少しあるが『ドント・ルック・アップ』のちょい役しか見てなかったので)。
分かりやすい うざいキャラなのに微妙に揺れ動く演技が表情に出てた。たぶん監督の力量なのだろ。
事前に『オズの魔法使』(1939)を見るのは "有り" だと思った。
舞台ミュージカル『WICKED』は見てないしストーリーは知らない。なのでグリンダ登場のピンクの丸いのは魔法では無くてただの乗り物で、最初から最後まで今作では真の魔法使いは限られているのでは? 緑の瓶とは? フィエロの今後の行動は? 映画冒頭で歩いてた4人と一匹は? (ライオンさんは四足歩行だ)エルファバの血筋は? 車椅子の妹に家が落ちるのか? 気になるポイントは多い。
2部作の次回『WICKED: For Good』はまぁまぁ楽しみかな?(撮影中)
他に好きな歌って踊る映画は、『ブルース・ブラザーズ』、『ラ・ラ・ランド』、『グレイテスト・ショーマン』なんかでミュージカルは余り観てない。

ナイン・わんわん
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。