「圧巻のステージ!まさにエンターテイメントの最高到達点」浅田真央アイスショー「Everlasting33」 どすこいたろうさんの映画レビュー(感想・評価)
圧巻のステージ!まさにエンターテイメントの最高到達点
フィギュアスケートに関しては全く分からない私がレビューして良いのか分かりませんが、まず言いたいのが、劇場で流れる予告を観て少しでも気になったのなら、絶対に観て欲しいということ。凄いものを観た。これは…ちょっと反則というか…映画館で観てるんだけど映画を超えちゃってる感じが…。
もう冒頭から度肝抜かれます。演者の表現力、オーケストラの迫力、一瞬で非日常の世界へ引き込まれます。浅田真央はもちろんのこと、全員凄いんですよ。言葉は一切発していないのに喜び、悲しみ、怒り、あらゆる感情がダイレクトに伝わってくる。いつの間にか笑顔になってたり、涙が溢れてきたり、ひたすら感情を揺さぶられます。
スケートに留まらず、エアリアル、タップダンスなどを取り入れ表現の幅を広げています。タップダンスのゲストにはなんとHIDEBOH!もう一人のゲストダンサーのSeishiroも神がかっていました。
選曲も素晴らしかったです!ネタバレはしたくないので伏せます(調べればすぐに分かります)が、映画好きにはたまらない楽曲がちらほら。思わずニヤついてしまいます。オーケストラによる演奏が本当に素晴らしく、演者の表現力との相乗効果によって生まれる緊迫感や高揚感にただただ圧倒されます。
映画館でこの作品を観る最大のメリットは「表情」かな、と思いました。生でこのステージを観れた方々は本当に羨ましい限りですが、表情の細部まで観れたのは映画館での上映ならではの魅力だったかと思います。
映画のレビューサイトでこんなこと言いたくないのですが、本当反則なんですよ(笑)厳密に言えば映画ではないのかも知れませんが、エンターテイメントという土俵の上では圧倒的な面白さ、感動、多幸感。今年観た映画だと「DUNE2」と同じく「え?もう終わり?帰りたくねー!(泣)」ってくらい世界観に浸ってました。料金一律3000円ですが安いと思えるほどの素晴らしい作品でした!
最後に!唯一の不満を…。地元の映画館で観たのですが、一番小さいスクリーンでの上映だったこと!もっとでっかいスクリーンで観たかった…😭