「こんな高校生活を送りたかったよ~」矢野くんの普通の日々 のりたまちびさんの映画レビュー(感想・評価)
こんな高校生活を送りたかったよ~
八木勇征くん観たさに、公開日翌日に鑑賞しました。
まあ、絵にかいたようなアオハル。
ヒロイン 吉田さんはかわいかったし、周りの友人たちもいい子ばかり。
残念だったのは、勇征くん演じる矢野くんがほとんど眼帯をしていたこと。
だからこそ、眼帯を外したシーンは貴重でしたが。
ご尊顔を拝めないので、今回は勇征くんの美声をしっかり味わうことができました。
勇征君の話し方や笑い声、よき。
基本的に明るい映画だけど、吉田さんの家庭は、ちょっと難アリ。
お母さんが交通事故死して、高校生の吉田さんが小学生の弟妹の面倒をみている。
お父さんの登場シーンはなし(ワーカホリック説を勝手にイメージ)。
お母さん、ワンオペ育児でメンタル弱くなってた?とか、吉田さん今問題のヤングケアラーでは?と、少々気の毒になりました。
矢野くんの眼帯着用も、中学時代のいじめが原因で、本人が強くそう思い込んで、そのため遠近感がわからずに毎日のようにケガをしまくります。
そのおかげで、心配性な吉田さんと接点ができるので、結果オーライなのですが。
矢野くんの「普通の高校生活を送ってみたい」と、吉田さんに伝えるシーンは、涙出そうになりました。
今回惹きつけられたのは、後半に登場したキーパーソン岡本さん。
初見で、暗くておとなしい子を体現していて、この女優さん、できるなと思いました。
他の方々の明るい雰囲気と違うので、とても引き付けられました。
これからが楽しみな女優さんです、チェックしてみます(*^^*)
コメントする