ワンダーランド あなたに逢いたくてのレビュー・感想・評価
全2件を表示
つまり、不思議なお国であって、北は鏡の国なのかもしれない。
『さよならのアルゴリズム』じゃない?『ロリー・フランケル』だったかなぁ?
10年くらい前に題名が気になって読んでみた。ヤングアダルト小説、日本で言えばライトノベル。でも、最後がハッピーエンドのようでもっと現実的だったかなぁ?
いずれにしても、設定がメチャクチャで、何がどのように繋がっているか理解するのに一苦労した。
夢と現実が交互に出て来る。そもそも、夢の中に現実がある。それは映画やストーリー展開に於いてやってはいけないもんだと勉強した。
人称がメチャクチャなので、非常に分かりにくい。言い方を変えれば、『俳句』に『季語』が4つくらい含んでいる様なもの。
あと、45分!
乱流が吹きまくる水道管の様なお話である。一点のストレスもない大乱流。
言い方を帰ると『真っ黒な捨て犬』の様なお話だ。
まだまだ、三十分。
お隣の国には愛の無い『AI』と『IT』と『アイドル』しかない。『まがい物の塊』がお好きなようだ。全く勝手だが見てしまった僕が間違っていたと反省す。
追記
ディレクトリTVに韓国専門チャンネルとかあったが、それとは全然違う
。ここまで軟弱のなると儒教の教えは何処や!まぁ、あの古い韓国映画は、僕の世代までなのかねぇ。なんでもありのファンタジーは日本も同じか!
とにかく、
二十年くらい前に見た『サンドゥ学校へ行こう』が懐かしい。
終わった。
優しいような残酷なような、、、
大切な人が亡くなったあとも電話してきて相談に乗ってくれたり、心の支えになってくれたり…なんだか不思議な世界。
それにあたかも亡くなった人が自分の意志や感情をもっているのが、またまた不思議。
キャストがとても豪華でそれなりに楽しめた。娘を想う母親タン・ウェイ。
目覚めない恋人パク・ボゴムに戸惑うペ・スジ。
チョン・ユミ、チェ・ウシク、コン・ユ…となかなか見応えあり。
最近、AI松田優作さんがCMに出演していますが、将来的にワンダーランドみたいなシステムが開発されそうだけども、外国にすでにありそうだけども、私は記憶の片隅から時あるごとに語りかけてくる母で十分かな。
人の命は有限だから美しい。
全2件を表示