「ガッカリ作 分かりずらい 長すぎ」カルキ 2898-AD RAIN DOGさんの映画レビュー(感想・評価)
ガッカリ作 分かりずらい 長すぎ
かなり期待していたが、蓋を開けてみたら、分かりずらいし長すぎてダレダレだし、あまり良くなかった。
最後まで観て、だいたい分かったけど、終始ウトウトしていてマトモに観てなかったので、イヤだったけど結局2回も観るハメに(笑)
1回目はIMAXで鑑賞するも、分かりずらいから退屈に感じ、前述したように終始ウトウトしっぱなし、分かりずらいのが余計に分かりずらくなる。
2回目は通常スクリーンで鑑賞、2回目なので話が入ってきて1回目より面白く感じた。
この映画を分かりずらくしてる要因を挙げてみると、
それぞれの登場人物が、どの組織に属していて、どんな立ち位置なのか、善なのか悪なのか、分かりずらい。
劇中の専門用語、まぎらわしいコンプレックスって都市名や、カーシーとかシャンバラとか、分かりずらい。
覚えにくい名前、バイラヴァとかアシュヴァッターマンとかスプリーム・ヤスキンとか、ややこしい。
ちなみに、IMAX180分、通常版168分、とIMAXの方が長くなってます。
IMAX→通常版の順で観たので違いが分かりずらかったけど、削られてるセリフを感じた。
当然ながら、IMAX(レーザー)で観てから通常版を観たら、画質がボヤけてるようにショボく感じた。
IMAXの方が画質が良く長いけど、画角はIMAXカメラで撮った画角の広いモノじゃなく、通常カメラで撮った通常画角をIMAXスクリーンで上映してるだけ。
その辺のアナウンスもキチンとしてほしい。
エンドロール時ですが、IMAXは無音、通常版は音楽が流れてました。
スコアは、60点ぐらい。
コメントする