「ハチもハチ公の銅像の前で待ち合わせしてたんだ」アイミタガイ 大吉さんの映画レビュー(感想・評価)
ハチもハチ公の銅像の前で待ち合わせしてたんだ
地元三重県でのロケ。
黒木華が主役。
最近よく見る、ちょっと好みのタイプの藤間爽子も出てる。
でもなんだか食指の動かない予告篇。
でもでもなんだか、嘘くさいとは思ってないけど出てくる人が皆んな良い人ばかりの物語、今はそんなものが観たい気分(DOG DAYSを観て心が優しくなったからかな)だったのと、さすがロケ地の桑名のイオンシネマは終日一番大きなスクリーンで上映してたので、遅ればせながら観てきました。
いやぁ、まさか吉岡陸雄(車屋さん)で泣かされるとは思ってなかった、そのあたりから最後の方は主人公と同じように、なんかいろいろわーってしていっぱい泣いちゃった。あれも、これも、それも。いい涙だ。
女優さんみんなよかった。
中学生時代を演じた少女たち、観たことあるなと思ったら叶海は更紗で、梓は元気ハツラツ○○○○まんまんの子だ。
西田尚美は坂井真紀に続くお母さん女優になりましたね。
まさかの主題歌も黒木華、きれいな、心に響く歌声。
ハチ公もハチ公の銅像の前で待ち合わせしてたなんて知らなかった。そしてあのネジのフック🪝の名前も。あれ?なんて名前だったっけ。もう忘れちゃった。
亡くなった佐々部清監督があたためていた企画だそうな。なるほどな。良い映画を観た。
草野翔吾監督作品、今後要チェックだ。
今度の休みはロケ地巡りしてこよう。
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
ハチ公に触れられている方が少なかったので大吉さんが反応して下さって嬉しかったです(^。^)
学生時代はほぼ、社会人になってからも頻繁に渋谷でブイブイと(笑)遊んでいた身からすると、ハチ公には馴染みがあるのですが、実際には立ち止まって見る事もないし"ハチがハチの前で"ご主人様を待っていた事も知りませんでしたw
叶海の両親と梓が大袈裟に泣くって場面がなかったのが余計にキマシタ( ; ; )
大好きなユ・ヘジン作品が続いているのに"DOOD DAYS"も"パミョ"も時間が合わず見れそうにありません( ; ; )
韓国映画応援し隊なのに〜泣
大吉さんがご覧になっていて良かったです^ ^
ひねくれおばさんも、この映画は良い、と思いました。
どうしてかと考えたら、みなさん親切や思いやりが純粋に相手のためで、自己満足のためではないからかも、と思いました。押し付けがましくならないように、相手に気を使いながらのものなんですよね。電車で寝ている人を起こすのに、わざとらしくないように、変にならないように、重荷にならないように、読んでいた本を落として知らせるとか。
だから気持ち良いのではないかと思いました。
半年くらい前に友達と椿大神社と伊勢神宮に行ったとき、近鉄桑名駅に降りてみました。良いところですよね。一度だけなのに懐かしい感じがしました。(四日市は、JRと近鉄で駅の佇まいも周囲も全然違ってて面白かったです。)