「突っ込み所が楽しい」エア・ロック 海底緊急避難所 La Stradaさんの映画レビュー(感想・評価)
突っ込み所が楽しい
【エアロック】
もう新しいネタなどなかろうと思うのに、ゾンビ映画と同様に今も世界中でサメ映画は撮り続けられています。そんな中、『海底47m』(2017)、『海底47m 古代マヤの死の迷宮』(2020)、『海上48hours 悪夢のバカンス』(2022) のシリーズは、突っ込み所満載なのに結局楽しんでしまうので、今回もまんまと引きずり込まれてしまいました。
リゾート地へ向かう飛行機が不慮の事故で海に落ち、そのまま水中に沈んでしまいます。生き残った数人が機内の一部に残った空気エリアに集まり、何とか脱出しようとするのですが、付近にはサメがうようよというお話です。
今回もやはり突っ込み所があちこちにあり、文系の我が家の妻にまで「ボイル・シャルルの法則を無視してるだろ」と突っ込まれる始末。特に、ダイバーの方ならば黙っていられないというのもいつもの事です。でも、その辺も込みにして楽しむ作品なので、結構手に汗握って見つめてしまいました。「まだ暑い夏が続くし、冷房の効いた映画館でのんびり涼むか」とお考えの方にはピッタリの一作です。僕は十分に満足したので、次回作もきっと観るでしょう。サメ映画は不滅です。
コメントする