「へのへのもへじ」劇場版ドクターX カール@山口三さんの映画レビュー(感想・評価)
へのへのもへじ
ラストは最高でした。
あそこで、
へのへのもへじ、が出てくるか!
しかも、
人工心臓がここで使われるとは想像を超えてます。
さらに、
晶さんが蘇生し、
私、失敗しないの…を立証し、
生命の大切さを最期まで全うしたのは見事だった。
そして、
晶さんと大門さんの違うところが、
大門さんはあの施術請求金額三万円と言うところが、
医は算術ではなく、医は仁術と示すところが、
また恐れ入るファイナルでした。
実に、お見事な筋立てでした。
ところで、
晶さんは稼いだ大金をどこに使っていたのだろう…
(*☻-☻*)
劇場版ドクターX
2012年10月からテレビ朝日系列で7シリーズに渡って放送された米倉涼子主演の医療ドラマ「ドクターX 外科医・大門未知子」のシリーズ完結編となる劇場版。
フリーランスの天才外科医・大門未知子は、某国大統領の命を救うため日本を離れていた。
その頃、東帝大学病院では凄腕の外科医・神津比呂人が新病院長に就任。
彼は政財界にも顔が利き、双子の弟・多可人は医療機器メーカーのCEOで資金のバックアップもある。
比呂人は徹底的な合理化を進め、医師や看護師を次々と辞職させていく。
かつての同僚・森本に呼び戻された未知子は比呂人と意気投合するが、未知子の師匠・神原晶と会った比呂人は顔色を変える。
一方、森本は未知子の過去を探るため広島・呉へ向かう。
キャストには主演の米倉をはじめ、田中圭、内田有紀、西田敏行らおなじみのメンバーが再結集。
新病院長・神津比呂人と双子の弟・多可人を染谷将太が1人2役で演じ、研修医・東村練役で西畑大吾(なにわ男子)、未知子の過去を知る呉の開業医・河野明彦役で綾野剛、医学生時代の未知子役で八木莉可子が新たに参加。
さらに、伊東四朗演じる毒島隆之介がドラマ第3シリーズ以来久々に登場し、ドラマ全シリーズのナレーションを務めた田口トモロヲが多可人の主治医・進藤悠介役で劇中に初出演。
劇場版ドクターX
劇場公開日:2024年12月6日 128分
そうでしたか。きっとそうなんでしょうね。晶さんが誰かとヒソヒソ電話していたのはその件か、多可人の主治医との電話だったのかなぁ
後者もあると思い安心しました。
ありがとうございます♪