劇場公開日 2025年10月24日

代々木ジョニーの憂鬱な放課後のレビュー・感想・評価

全28件中、21~28件目を表示

5.0クスッと笑える日常モノ作品

2025年10月27日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

癒される

登場人物がみんな人間味のあるいい奴ばかりで温かい世界観の映画だった。主演の日穏をはじめ、どのキャストさんも自然な演技で上手かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
な

4.0主人公の性格には好感が持てるんだけど

2025年10月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2025年劇場鑑賞299本目。
エンドロール後映像無し。

主人公の子が真面目で好感持てます。真面目と言ってもいわゆる委員長タイプではなく、誠実な感じ。ただ女の子の友達多いのがちょっとムカつきます(笑)途中まで誰ヒロインやねんと思いながら見ていましたが唐突に好きな子できたみたいな事を宣言して一人に絞られますが、じゃあの子とはなんだったんだ?
最後急に時間が飛ぶのですが、そこからの主人公の行動が、あれ?なんか伏線見逃した?というものでしたが、他の方のレビューでもそこが疑問と書かれていたので見逃したわけではなさそうです。なんかあれで鑑賞後感がモヤついたので残念。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ガゾーサ

4.5堅物な男子高校生の会話劇が楽しい

2025年10月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

顔はかっこいいのに、性格が真面目すぎる男子高校生、ジョニー。

会場は、ジョニー役の日穏さんのファンなのか女子多めでほぼ満席。

ジョニーのキャラクターが、自分の友だちに似てて、実在感がすごかった。中学、高校くらいって特に女子に精神年齢が追いついてない男子ほど自分の良さに無自覚だったりして、女子とのコミュニケーションが食い違うってよくわかる。このあたりの噛み合わない感じを表現した会話劇が楽しい。

この手の青春モノで、なんらかの目標を持ってがんばるみたいなのでまとめたくないことが伝わって、その試みに誠意を感じる。

大げさに聞こえるかもしれないけど、不器用でもいいから、周りのみんなに愛されて生きることが一番幸せなんだよなあと、同世代の親の立場からしみじみ思う。

オープニングから、タランティーノの映画「ジャッキーブラウン」のパロディ。サービスで後半の空港でももう一発。この遊び心が最高。

👉ジャッキーブラウンは、CAの話なので、本物も空港のオープニングから始まる。

ラストの桃のくだりは何かのパロディ?わからなかったけど、最後まで笑わせてもらったので◎

コメントする (0件)
共感した! 3件)
minavo

3.0新人鑑賞

2025年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知らない若いのが沢山出てるので青田買い鑑賞。

あー、ミスマガジン2023の入賞者へのご褒美映画なのか? 代々木ジョニー役の日穏(KANON)が一人で頑張ってる映画だ。彼は可愛いめの顔なのに低めの声で、セリフがくっきりと存在感あり、演技も悪くないので将来出てくるかな。これは収穫。

女性陣はなぁ......女優って感じじゃないなぁ。唯一、今森茉耶だけときどき良い表情を作ってたくらいだ。

ストーリーは.......良くわからん。女優イマイチでも映像の作りは良いね、この監督の作品、もう少し追ってみますかね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
alpha010101

3.0あのモモの意味は?

2025年4月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

過去作「違う惑星の変な恋人」「このハンバーガー、ピクルス忘れてる。」などでオフビートな会話劇のセンスの良さを見せてくれた木村聡志監督の最新作ということで、期待値高めでの鑑賞。結論としては、良作ではあったがが過去作には僅かに及ばずという印象。

冒頭から中盤迄は木村節全開で(特に部室での会話シーン)、客席でも笑い声が随所で出ていた。ただ、後半の主人公と彼女?との展開は平凡で、もう一捻り欲しかった気がした。
スカッシュを知らないスカッシュ部員たちの技術の突然の上達はご愛嬌ですね。

最後のひたすらにモモを食べるシーンはなんだったのか?

点数は期待値ベースでのもの、先入観なしなら星3.5かな。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ばとー

4.0なんにも賭かってないジャンケン

2025年4月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

出会いと別れを経て大人になっていく、少し変わった高校生 代々木ジョニーの日常を描く青春群像劇。

人は大事なことほど心にしまっておくのかもしれない。自分のことより、大切な相手がどう思うか考えてしまうから。
言っとけば良かった後悔 より 言わなきゃ良かった後悔の方が強いような気がします。

余談ですが、この映画を観て、Uruさんの歌「脱•借りてきた猫症候群」がピッタリとハマっているように感じました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tnk_san

4.0スカッシュ部悪口部

2025年4月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

木村監督作品4本目鑑賞
KCUplusONEにて舞台挨拶付きでした
またクスクスニヤニヤできました
ちょっと変わった高校生のジョニー
周りにはいつも女の子がいる
変わっているけど控えめで真面目な高校生
屁理屈はあまりなかったけど
会話劇の要所要所で笑わせてくれます
特別ゲストに
違う惑星のモー君役 綱啓永、ベンジー役の中島歩
階段の先の先輩役 平井亜門
がちょい役で出演していて良いアクセントになってます
秋から本上映のようです

コメントする (0件)
共感した! 3件)
かちかち