「バカバカしくて楽しい、ぶっ飛びすぎて清々しい」ポライト・ソサエティ moroさんの映画レビュー(感想・評価)
バカバカしくて楽しい、ぶっ飛びすぎて清々しい
溌剌とした女性たちが活躍する、はちゃめちゃなバトルコメディです。
イギリスを舞台にしたムスリムの姉妹が主人公です。(インド系かと勘違いしてました)
スタントウーマンを目指す主人公・妹リアは、とにかく男性・家父長制への反抗心が強く、姉リーナの結婚相手を信用できずに、あの手この手で姉の結婚を破談にしようと奮闘します。
面白いのが、主人公の敵となるのもまた女性という点です。
男性と女性の対立になるのかと思いきや、、女性の世代間のギャップ・対立の構図になっていいます。
女性であるがために自分の人生を選択する権利が奪われてきた親世代の女性と、学び・職業・生き方を自身で意思決定できる子世代の女性。
全体的にライトに観られるコメディだけれど、根底にはヘビーなテーマがあるのかなと思わされました。
姉リーナがとても素敵で、物語の転換でいつもグッとくるシーンを作ってくれています。
姉妹と無邪気にはしゃぐ姿、画家になる夢への苦悩、恋人や家族への人情深さ、逞しさ力強さ。
人として多様な側面が表現されていて、とても魅力的で印象的なキャラクターでした。
コメントする