「日本映画の終わりを実感できる作品」劇場版ACMA:GAME アクマゲーム 最後の鍵 hihinさんの映画レビュー(感想・評価)
日本映画の終わりを実感できる作品
ドラマ版未見、原作未読のド新規が鑑賞、予め同伴者からあらすじや世界観は聞きましたが、、いざ観るとストーリーはドラマ版の続きでガッツリ途中からって感じです、新規にはキツイ映画でした。
冒頭から謎のモンスターが登場したり、世界の終わりやら友情やら、鍵が古代の絵が、唐突に始まるアクマゲーム、もうダメですストーリーについていけず、映画を見るのを諦め傍観に徹しました、そしてわかりました、この映画はとんでもない駄作です!!
駄作の原因はずばりアクマゲーム!世界の終わりをくい止めるため、登場人物たち(このキャラ設定がどっこにでもいそうな薄っぺらいキャラのオンパレード)は大真面目でアクマゲームに身を投じます、なのにこのゲームの内容ときたら誰でもわかるお手軽簡単ゲームみたいなノリでちっとも面白くありません、ちっともです!一番重要なところがちっとも面白くないんです!!それに追い打ちをかけるように繰り出される登場人物たちの特殊能力がちっとも面白くないゲームを壮大にぶち壊します!ほんとに文字通りぶち壊してます!何を見せられてる、意味がわからないんです。意味がわからないといえば登場人物の支離滅裂な言動の数々もまあヒドいです、こんなんで世界を救うだの絆がどうの言われても間抜けにしか見えないです。ラストに用意されたニッコリ展開はたぶん今年度ワースト1位のオチでしょう。
役者さんは珍しく演技上手な人ばかりです、映像はテレビドラマの枠をどうにか抜け出したい制作陣の意志を感じました、でも結局チープです、予算が足りないんですかね…。
もう何度こんな日本映画を観てきたことか毎回心底ガッカリする。誰得なのかわかりませんが、こんなになるなら作らない方がマシと思います。こんな映画が大ヒットしてしまったらもう日本映画界は終わりでしょう…、金返してほしい!
だってこれドラマも本当にクソでしたもん。
子供向けの日曜朝のヒーロー物の方がよっぽど見れるレベルで、役者のファン以外金払って見に行くなんてよっぽどのもの好きですよ。
映画化されるのも無駄に早かったし、怪しさ満点でした。