Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 第1話90分SP「劇場型悪意」のレビュー・感想・評価
全11件を表示
リゼロの1話を彷彿とさせるような続きが気になる終わり方になっていて...
リゼロの1話を彷彿とさせるような続きが気になる終わり方になっていて、とても良かった。今後のアニメが見たくなるような作品になっていて、映画化して良かったと思えたのでこの評価。
吟遊詩人の女の子がよかった
ラノベが苦手でストーリーには何も興味がなく、半分寝ながらの鑑賞だったが、冒頭に出てきた吟遊詩人の女の子が英雄譚を謡いだすのはグッド。
昔は映画みたいな娯楽もないし、ホメロスの「怒りを唄え、女神よ」もこんな感じだったんじゃないかな~…
その演出と、入場者特典の小冊子に対する5点です。
その他ストーリーなどは、よく覚えてませんが、キャラが薄かった気がします。中世の世界観をテーマにしてたのはよかったけど、でも、キャラ設定といい、世界観といい、もう、ラノベのお約束なので。
入場者特典の小冊子は面白かったです。
劇場版の内容としては残念
Re:ゼロは1期2期と結構楽しく見させてもらって期待して観に行きましたが劇場版としては残念な内容でした。劇場版として映える戦闘描写や、熱い会話描写はほぼなく、政治的な事やほのぼのした異世界話がメインで、これは映画で観る価値はまず無いなと。
Re:ゼロを映画館でやるなら死に戻りを3回ぐらい(あるいはそれに匹敵する描写)は入れる内容にしてほしかったです。
もともとは普通に配信する予定で制作した物だけど、大人の事情で劇場版を出すことにしたのかな?と勘ぐってしまいます。
変なところで終わるなぁ、と思ったら・・・
テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第3期の第1話を2024年10月のテレビ放送に先駆けて劇場上映したもの。
王選に臨むエミリア陣営は団結し、ナツキ・スバルも充実した日々を送っていた。そんなある日、エミリアの元に王選候補者のひとりであるアナスタシアから、水門都市プリステラへの招待状が届いた。プリステラへ向かったスバルたち一行は、そこでさまざまな再会を果たし・・・という導入部分の紹介作品。
2024年10月から始まるテレビアニメの第3期第1話なんだ、と鑑賞後に理解した。
後はテレビ見てね、と言う事か。
変なところで終わるなぁ、と思ったが、それならこの終わり方でも納得。
10月からのテレビアニメを見たくなる様な作品だった。
第3期が待ち切れない人だけ観に行こう
登場人物やこれまでのストーリーの紹介はほんの少しだけだから、ここから入ろうとしている人は、原作かアニメのチェックは必須。
ストーリーとしては新しいエピソードの導入〜伏線といった感じで、かなり地味。
一度だけ残酷なバッドエンド(死に戻り)があるが、これまでのアニメ終盤のようなすべてをひっくり返すような伏線回収や派手なバトルシーンはもちろん無い。
新作キャラや久々に登場するキャラがどんな背景を持っているのかを簡略に解説するようなシーンが多いかな。
この内容をわざわざ映画館でやる必要があるのかは疑問だが、3期の宣伝映画だね。
まぁ、映画にすれば、アニメジャンル以外のマスコミも勝手に宣伝してくれるからな。
下手に番宣打つよりも効果的なのかもしれない。
映画ならではサプライズ的なものも皆無。
リゼロを観てない人がこの映画だけをひとつの作品として観に行くのは完全にお金の無駄だね。
リゼロファンなら楽しめる安定の出来ではあるが、グッズ目当てとかでなければ、テレビ放送を待った方が良いと思う。
劇場で観るべきオールスター感!豪華!
原作では既読だったけど随分前に読んだっきりで
アニメの方で数か月前にこの前の部分にあたるところまでを鑑賞。
展開もテンポよく楽しい部分はしっかり楽しく、気になるところもしっかりみられた。
終わり方も見事に第2話以降への期待と不安と恐怖とを感じさせるものだった。
ラインハルトと父親、そしておじいちゃん。
お好み焼きのシーンは手に汗握りました。笑
この後も気になりますね。原作読んだはずだけどまたアニメでしっかり観たい!
映画としても絶望と希望が入り混じる名作に仕上がってたと思います。
3rd season 始まりの物語!
2rd seasonから、1年後!スバルやエミリアが前半は物語がゆっくりながれ…後半にスバルが大きな運命に立ち向かう事になる…で、終わった?スバルは強く…エミリアは可愛く…また、物語がはじまる事…楽しみでしょうがない!物語的には、すごく面白いです!
3期の1話目として期待通りの作品 2期の内容忘れてたけど
2024年劇場鑑賞216本目。
テレビ版とはいえ上映する以上パンフ無しは減点。
リゼロは1作目の映画に合わせて1期を追いかけて、2期からはリアルタイムで見ていました。正直内容ほぼ記憶からなくなっていて、敵対していたり冷たかったりしたキャラと仲良くなったのは覚えていたけど名前はおろか顔を見ても全く記憶にないキャラもいて、会話からなんとか繋げる作業が必要でした。間空き過ぎなのよ。
それはそれとして、紅茶飲みながらしゃべってるだけでも面白いリゼロなので、ほぽ会話の今回でしたがリゼロに求めるものとしては十分でした。ちょっとリゼロならではの部分がないなと思っていたらちゃんとそこも抑えられていたので満足です。
ただ、テレビシリーズ第一話として放送する時にはないであろう、劇場限定の始まる前にキャラクターが映画館のマナー呼びかけをするショート映像があるのですが、まだ出てきてないキャラにされても全然嬉しくない・・・。後そのキャラ歌声と容姿がギャップというより違和感しかなかったです。それが悪いとは言いませんが。
待ちに待ったアニメ3期
10月が本当に待ちきれないです。
内容としてはアニメ3期の導入部分になります。
スバルたち以外の陣営が今作に至るまでなにをしてたのかとか、それぞれの人間模様の始まりの部分を描いているという感じで、正直見せ場のようなものはなくて、そしてスバルの力やそれぞれの人間関係については一切説明はないので笑、多分リゼロファンじゃない初見の方にはおすすめできないです(リゼロ初見でこの劇場版を観る方はいないかなと思うのですが、、、、、)
というか、原作を読んでないアニメ勢の方もここで終わる!?どうなるの!?と、なりそうだなと思うのですが、原作ファンとしてはご丁寧にありがとう!!!という気持ちです。
全11件を表示